2007年10月20日

携帯電話に入ってる写真。

携帯に入ってる写真って、

振り返ってみてみるとけっこういい写真がいっぱいあったりする。

パソコンが去年までなかったから、パソコンに移したりすることも出来なくて、

バイバイしちゃったデータがどれほどあっただろう。

いい写真を選出して人の携帯に記憶してもらったりして新しい携帯になったら送ってもらったり。

かなりお金かかりそうです。(どれくらいかよく知らないけど・・)

メモリーカードがコロコロ変わるから新しい携帯にするたびにこんなことしてる。

いい写真が撮れたらソッコーでパソコン。

そのパソコンのデータをバックアップしておかなきゃならないんだろうけど、機械関係がサッパリな私は考えるだけでメンドクサイ・・。(ダメな女!)

oo.jpg

これは初めてココを見た時の写真(何度かブログに登場させてます)



続きを読む

ニックネーム ゆり at 12:13| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ココと離れた時間

連休の間、知り合いの家に行き、私は草刈りをしていました。

P1020579草と戦うゥ分.JPG
(↑草を刈る自分・・)
続きを読む
ニックネーム ゆり at 18:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

我が家の決断

台風はとっくに通りすぎたというのに、

私の記事はまだきている最中のまま、停滞している・・・たらーっ(汗)

サボリグセが激しく出ている今日この頃、我が家のココちゃんは
生理がきてしまい、

Image226.jpg
ぐったりしている。
続きを読む  我が家の決断 一つの答え
ニックネーム ゆり at 04:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

台風前夜

いつまでも暑中見舞いを申し上げてる私のブログ・・


もう9月だよ・・いつまで暑中見舞いの記事で止まってるんだ!

と突っ込みたい今日この頃。

最近はPCをやっている時間帯にウォーキングに行くようになったので帰ってきた頃にはPCに向かう気力もなく、

ブログを放置&お友達の所へも遊びに行けず申し訳ありません・・



8月後半には色々楽しい行事や出来事があったのですが鳥頭の私は忘れてしまった・・

宝クジは3000円しか当たらなかった、という事は覚えてるけど顔(汗)



話が変わりますがただいま関東地方

台風がきちゃってるみたいです

typha.jpg
続きを読む
ニックネーム ゆり at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

暑中見舞い申し上げます。

Image124.jpg暑い日.jpg

関東地方は暑いです。他の地方もかなり暑いみたいで、ワンコたちには辛い時期だよね。
Image164.jpg
ココ「暑いよ〜」


写真の向き直し忘れちゃった・・(なおす気力もない・・)続きを読む
ニックネーム ゆり at 15:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

ワンコの笑顔日和


やっと梅雨が明けたらしい、関東地方(梅雨明けはまだ未確認ですが・・)

とにかく暑い・・・。

埼玉南部は、東京のエアコンの熱風が流れ込むという悲しい定めのため

東京より体感温度は絶対高い、哀れな土地(場所にもよるけれど)

梅雨が明けるのが遅かったせいかこれから夏本番!って感じだけど、暦では8月の中ごろから秋なんですよねやや欠け月

ダラダラしていたら、もう8月になってしまった・・右斜め下

そろそろココの検査の日程を組まないといけないんだけど、

めんどくさいのと金勘定がめんどくさくて、まだ決まってない・・

ただでさえ8月はお盆休みとかあるんだから早く日程組まないとヤバイのに。

最近、色々と入用でお金がない!って常に考えてるあたり、先日の記事

私の脳内↓

%B3%A4%CA%F5%CD%A7%CE%A4.gif

当たってるのかもがく〜(落胆した顔)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★<★★★★★★★★★★
水曜日の朝は早く起きてしまったので近くの公園で遊んできちゃいました手(チョキ)

続きを読む
ニックネーム ゆり at 00:40| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

祭りだ!



新潟と長野県で、大きな被害を出した地震。

埼玉でも震度4、その震度で怖いと思ったので震度6強という揺れが

どれだけ凄いのか怖いのか、分かりません。

今はただ、これ以上の被害が出ない事を祈るばかりです。





16日、近所の学校のお祭りに行ってきましたるんるん
P1020403.祭りJPG.JPG
お祭りに合わせてココに浴衣を着用させました。

去年から着てるけど、私はこの柄がとても気に入っております。



小さなお祭りだったけど、昼間からお酒が飲めるなんて、

なんて素晴らしいのだろう


続きを読む
ニックネーム ゆり at 22:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

暑さ対策にはウシ活用!


関東地方にようやく雨の恵みが降り出した時、丁度散歩に行くため外に出た瞬間、降られたなんていうのは、もう何度目だろう・・

大粒に雨だったのでトイレだけすませて慌てて家に戻った。

湿度が高いせいで暑い・・むし暑い。

人間より暑さが苦手なワンコは口に出来ないだけでかなり暑いんじゃないかな?

そんな我が家の暑さ対策。(真夏になるともっといろんなアイテムを使わないとダメだと思うけど)

アイスノンを入れることが出来る人形をこないだ買ってもらったのでさっそく使ってます。 
使ってるだけでココが活用して暑さを凌いでくれているかは謎ですが。


2007_06210354.ココとウシJPG.JPG

あんまりいい写真ではないのですが写真のほぼ中央にあるのがその人形。シロクロのわんこだ。

それを我が家では何故か、
「ウシ」と呼んでいる。(言いだしっぺは母・・)

 柄が、似てるから・・?

  犬なのに。

ニックネーム ゆり at 21:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

今年は猛暑&渇水危機・・肥満警報?

<渇水>「四国の水がめ」枯渇危機 利根川水系も黄信号
 この夏、全国的に渇水の可能性が高まっている。昨冬からの少雨傾向で慢性的に水不足状態が続いているのに加え、梅雨入り後の降水量も少なく、最も深刻な四国では取水制限が始まった。関東では今週末から梅雨空が戻るとの予報だが、真夏を乗り切るだけの恵みの雨は期待できるのだろうか。【福沢光一、高橋昌紀、鈴木梢】(毎日新聞)

梅雨だと発表されたというのに、

真夏のごとく輝きをみせてくれる太陽様。

おかげで関東地方は美しい青空が広がっております★・・・

 
 梅雨はどこにいった?


地球温暖化が、もはや無視できるような状況ではなくなってきた今、

とりあえず節水か?(他に思いつかないよ〜)

 参ったなぁ、我が家は7月に香川の母の実家に行く予定なのですが、水泥棒みたいになってしまうではないかwww

そんな人間の事など、おかまいなく、我が家のココは手術を免れて

氷の入ったお水を堪能。

  今年はわんちゃんのとっても、辛い夏だろうなぁ。

この記事を書いた後日、こんなものが・・↓


 関東地方で梅雨とは思えない天気が続いている。14日の「梅雨入り宣言」以来、雨が降ったのは宣言当日だけ。梅雨入りは例年8月ごろ、降水量などの観測データを分析して確定することになっている。苦情を訴える電話などが相次いで寄せられている気象庁は「結果的に見れば、予報が外れたと言わざるを得ない」と判断ミスを認め、修正は必至だ。51年以降最も梅雨入りが遅かったのは22日で、記録を更新する可能性も出てきた。(毎日新聞)


う〜ん。

確かに外れちゃったよね。そうでないと雨降らないわけだから、

外れてもらわなきゃ困るわけで。
続きを読む
ニックネーム ゆり at 22:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

ずっと一緒

前に自分で作ったアルバムのサブタイトルにもつけた

「ずっといっしょ」

という言葉。

ずっとなんて誰もが無理だと分かっていても願わずにはいられない。

Image126.jpg

↑の写真は携帯画像で少し見にくいけど「ずっといっしょ」と書かれたココのお気に入りのおもちゃ。

ココが取ろうとするのでPCに置いて撮影です(笑)

P1010797.peroJPG.JPG

どこの家庭でもそうであるように、この子が来てから、いなくなるなんて考えられないよ。

大 事 な 家 族 だ も ん 。


手術まで一週間・・無事に手術が終わりますように

そしてまた、ココと・・よだれを垂らしながら昼寝が出来ますように!


愛犬との昼寝の時間は幸せすぎです☆



ニックネーム ゆり at 00:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

決断の時

先日、記事にさせていただいた「避妊手術」について。

それぞれの意見を参考にさせてもらい、獣医さんとも相談した結果。


私たちは一つの決断を下しました。



続きを読む
ニックネーム ゆり at 10:03| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

まずは基本から


「うちの子は死んだフリが出来るんだよ〜」

以前紹介させていただきました、「死んだフリ」

「バン!」

って言うと仰向けになって死んだフリらしき動きをするやつです。

私のまわりには(近所っていうこと)そういう芸が出来るわんちゃんが少ないらしく感心されるんですが、そのあと大体、

「お手とかも出きるんだ?」

と聞かれて、

「・・いえ、お手は教えてないので出来ません」

と答える私。

必要ないからと教えていなかったけど、その考えでいくと死んだフリなどする必要もなく・・・

というわけで「お手」を教えていこうと昨日から奮闘中。

まさかお手がこんなに難しいとは思わなかった。


だって・・

「お手」っていうとさ・・




死んだふりするんだもん(笑)


途中で私は腹を壊して練習は終わり。本日は体調を崩して仕事はお休みしてしまった。ストレスもあるんだとは思うけど、この一週間は辛かった。

PCしてても頭に入ってこなくて、人生に疲れた中年男性みたいだった(変な例えだ・・)



さてと、今夜もまた基本中の基本「お手」をやろうかな。

ココはご褒美もらえるし、相手にしてもらえるからけっこう楽しんでるみたいだしるんるん
P1010690.空と鳥JPG.JPG
やはり先日の写真。
体調が良くなったら散歩に行くんだから〜!

ニックネーム ゆり at 15:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

愚痴日記☆

人手不足なうえに、残業続きで体を壊す人が続出・・
昨日は、何故か些細な事で喧嘩してる人がいてプチパニックになってたりして

なんだかみんな壊れてきている(笑)

何の話かって?仕事の話・・

一昨日は夜10時半までバイトだった・・契約は4時までなのに(笑)

疲労のピークでみんなだんだんおかしくなってきていて、会社の待遇に不満が溜まりに溜まって辞めたい人たちが続出中。

この年で正社員してないのは、時間がほしいからなのに、これでは社員と変わらない・・

私だって辞めたい・・・

そんな時に、癒してくれるのは、当然愛犬ココちゃん・・


P1010716.草JPG.JPG


しかし、関東地方・・雨雨   雨霧 雨小雨

先日撮った写真のように陽だまりの中のんびりお散歩する事叶わず、

ストレス溜まっていくばかり・・

今日だって、午後出勤だもん・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

午後出勤は一日拘束されているわけだから、  嬉しくない

 午前出勤なら楽なのに〜


  今回は愚痴ばかりでごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…


ニックネーム ゆり at 10:02| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

予防接種後のココ

先日UPできなかった動画をUPします


予防接種を終えて、一刻も早く帰りたがっている様子が動画から分かると思います(*≧m≦*)ププッ





はやく帰りたいよ〜.JPG


狂犬病の予防接種に、フィラリア検査で血を抜いたり、ココは頑張りましたかわいい

頑張ったココにご褒美として?(結果的にご褒美みたいになってしまった)

千葉の銚子のほうまで旅行に行きます。


・・・運転するのは私。(同行者はお友達一人と一匹)

宿にたどり着けるのか、疑問である・・・



ニックネーム ゆり at 12:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

狂犬病予防接種・・・

注射やだ〜〜!

・・人間がなんか怖がっています。

見てると痛そうで怖いってやつでして・・

ほんとは早く帰りたい!!JPG.JPG

こんな顔してますが、注射後で、怖くて帰りたくて帰りたくて仕方ない様子の一枚です

帰りたがっている動画があるんですがサーバートラブルで記事にUP出来ないようなのでまた後日・・

午前中予防接種をしたココ。

ガタガタ震えていたけれど暴れもせず、大人しく注射を受けてくれました。

コ コ 偉 か っ た ネ !

昼間はぐったりして、夜になると吐いたりしてしまったけど、

今は元気そうです。

ダ イ ヤ モ ン ド な 日 々
ニックネーム ゆり at 21:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

二歳のお誕生日

4月5日、ココは二歳になりました☆

なんだか私、その日は忙しくてろくに構ってあげれないひどい飼い主だったけど、母が犬用のケーキを買ってきた。

食べないのに・・


ケーキと水でも書いたのですが美味しそうがケーキを何故か食べてくれないココ。

P1010056二歳誕生日のケーキ.JPG


今 回 は ど う だ ろ う ?  

少 し 続 い た り す る ・ ・
ニックネーム ゆり at 17:40| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

エイプリルフール

桜の木の下で.JPG
今日の雨でかなり散ってしまった桜の花

 先日、たぶん満開で、桜の木をバックに写真を撮りました☆


 私は毎年毎年エイプリルフールとは無念な人間というか、そんなものを忘れいました。

今年は母の携帯に友人から「嘘メール」があったのでエイプリルフールだと気がついた私は・・

 会社の人にやることにしました手(チョキ)

あんまり変な嘘は嫌だし、誰かを傷つけるような内容は嫌だな〜
どうしようか考えていたら母が提案した嘘をつくことにしました。



   それは。。

エイプリルフールについた嘘☆
ニックネーム ゆり at 22:58| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

ご無沙汰☆

P1000762.舌ペロ♪JPG.JPG

いい天気だね〜

最近、いい天気なんだけど、ちょっと寒い日が続いてます。
日差しは暖かなんだけど、風が冷たかったり。

忙しい日々を過ごしている今は、寒い方がよかったり。

なんでかって?

桜の開花が遅れれば、ココとのんびりお花見出来るかも。なんて考えていたりしています。


ある方のブログで、愛犬といつかは来るお別れを、感謝の気持ちをこめて送り出そうという内容がありました。

私はコメント残せなかったけど、そういう飼い主になれたらいいな。

ココはもうすぐ2歳のお誕生日を迎えます。

体の年齢は私を越して、私を置いていって何処かへいってしまうと思うと悲しいけれど

せめて一緒にいられる今だけはココを過ごせる時間を大切にして生きていきたいです。



3月20日は私の大事な方の誕生日です。

お誕生日、おめでとう。 また年をとったな!

 




4月10日以降はブログをちゃんと出来るようになると思います。
ニックネーム ゆり at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

カモの次は。。?


最近時間の使い方が下手でろくにパソコンに触れぬ日々です。そのためあんまりお友達の所の所に遊びに行けないよ〜・・

6時起床
6時五分 顔洗う
   とかスケジュールを考えるべきでしょうか?絶対出来そうもないので結局無駄になりそうですが・・




こないだ書いた記事 お気に入りの公園で・・
何故かカモがワラワラ集まってくるという不思議な現象(でもないが)を書かせていただきました。

別に動物で記事を続けようとは思っていたんですが・・

この公園、カモの次は・・ついに・・

前から思っていたけど、奴ら、だんだん増えてきていてとうとう・・




カモのお次は??皆様がよ〜く知ってる奴らです!
ニックネーム ゆり at 23:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

置いてけぼり・・

今、我が妹は、テスト中です。

テスト勉強で忙しいはずの妹・・・何故か友達の家にお泊りに行ってしまいました・・(ぉぃぉぃ)

哀れココ。お姉ちゃんいなくなっちゃったよ〜

P1000734.あらら・・JPG.JPG


_______________________________________________

前回バトン受け取って方、本当にありがとうございました〜。

あとで足跡残しに参ります!


ニックネーム ゆり at 23:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする