2007年02月18日

季節外れの子

怪我をしている間は暇でした。
怪我して仕事を休んでるわけだから遊びに行くわけにもいかず(怪我してるから行けるはずもないのですが・・)暇すぎて、

ちょっと冬っぽくない服装をさせてみようと思いました☆

もちろん ココに☆

アロハ☆JPG.JPG
冬でも可愛いからいいんだよ〜。もちろん「服」が可愛いのよかわいい
この写真ではよく全体が分からないので↓を。
アロハな後ろ姿☆.JPG
・・なんか首が妙に長いのは気のせいかカメラのせいなのか、カメラを構える飼い主のせいなのか・・
季節外れな浴衣姿☆.JPG
今度は浴衣姿です。
ど う 考 え て も 季 節 外 れ だ ね
でもこれだけだとつまんないな〜・・よし!
それはアロハの部品だから違う!JPG.JPG
これをプラスしてみましょう。



続きを読む

ニックネーム ゆり at 00:34| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

寂しいココ

最近記事さぼりがちです・・・

あう〜さぼってた。

今日から母と弟は、弟がある競技の全国大会に出場するため兵庫に行っております。
家には私と妹とココだけぴかぴか(新しい)

気が楽〜かわいい と喜んではいられません。 私の妹は手のかかる奴です。
部活の朝練があって、目覚ましをかけても自分で起きません。(起きれたのはほんの数回ww)
起こしてもなかなか起きません。(起きても再び寝る奴です・・)

前の火事の時だって、付近が騒然としていて煙が部屋に侵入してきても1人平気でぐーすか寝ていた奴です。(私がいなかったら一酸化酸素中毒で死んでいただろう・・私以外の人はまさか妹がまだ寝ていたとは気づかず避難しようとしていた・・)

もう中学生。。なのに、手のかかる女だ・・





上去年の動画を発見しました。
館山あたりの海での映像です。



最 近 不 運 な わ た し
ニックネーム ゆり at 21:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

あの子が欲しい♪

私は犬の可愛さとかよく分からない人間だった。。

だけど、見つけてしまった・・高値の花のちゃんを!
P1000575.あなたが欲しい☆JPG.JPG
うちは女の子が良かった・・でも気に入るこはみんな男の子で。。

でもこのこは今まで見たどの子よりも小さい頃のココに似てるのハートたち(複数ハート)
あう〜あのコが欲しいよ〜!

パピヨン ハリーの宝物 ハリー母さんも最近新しい子アンディ君を家族に加えて、楽しい日々を送っている・・
ココだけでももちろんいいんだけどずっと前からもう1頭欲しがってた我が家・・
exclamation×2
でも・・一つ大 き な 問 題 が


私にとって、大 き な 大 き な 問 題・・・・
ニックネーム ゆり at 21:51| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

何があっても公園は大好き☆


昨日は夕方から強風にあい、あの事件以来初めてあの公園に行った私とココ。

ココは風に舞う木の葉を追いかけたり、池にいるカモだか鳥だかを眺めていて楽しそうでした。よっぽどこの公園が好きなんだね・・

犬は鳥にはなれない・・.JPG

鳥とはお友達になれません!(特にお前は・・)

________________________________________


Save The Petsでフードについて色々掲示板に書かれているのを見たんですけど・・・

なんか手作りするべき?

と思って、さっそく材料を購入して、作ってみましたぴかぴか(新しい)

ココのご飯.jpg
美味しいかどうかはよく分かりませんが。。鶏肉を手でさいてる最中、匂いを嗅ぎいでやってきたココが
「クゥ〜ン クゥ〜ン」ってないてうるさかったたらーっ(汗)

ご飯を、電子レンジで温めて潰したジャガイモと混ぜてあげたら
喜んで食べてくれました☆

でもね・・・肉ばっか食べて、ご飯が残ってる・・
う〜ん、ご飯もなんか味つけないとダメかなぁ?でも塩とか、あげすぎたらダメだし、難しい・・・
_____________________________________


前回の記事、UFOキャッチャー、コメント&メールとうでアドバイスして下さりどうもありがとうございました☆

今度お休みの日に行けたらチャレンジしてきますかわいい


最近、私事ではありますが、色々やることがありましてお友達のブログに遊びに行けなかったりしています・・
コメントのお返事も遅れがちになると思います・・許して下さいネ。


前回指摘された、ランキングサイトへのエラーの件ですが、

まだエラー・・  いつまでエラーしてんの?

ブックマークからの「マイページ」にも行けないので多分サイト自体のサーバートラブルだと思われます。

ポチ、してくれた方本当にありがとうございます揺れるハート
ポチして下さり、なおかつ教えてくれてありがとうございます☆

そうそう、 デ ジ カ メ !

 カメラ壊れたのって、多分1月27日の飲み会の時に酒をぶっかけたせいだと思いますわーい(嬉しい顔)
酒が入ると大事なカメラを粗末に使って怖いねダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ゆり at 22:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

壊れちゃった・・

      デジカメが・・

壊れたんです。

修理で2週間もあの子(カメラ)が我が家から姿を消すなんて!

 あ あ ぁ ・・

・・携帯のカメラもあるし、カメラはもう一台あるんだけど。。

 なんか嫌だな・・←(わがまま・・)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

 NTTドコモグループ9社は、FOMA向け新パケット定額サービス「パケ・ホーダイフル」を3月1日より提供する。受付は2月21日から。パケ・ホーダイフルは、iモード向けサイトだけでなく、フルブラウザを用いたPC向けWebサイトの閲覧も含めて、月額5,985円の定額で利用できるというものだ。


これ、去年の今頃だったらよかったのに。
なんでかって?

愛しのサザビーのAYAさん が入院中、携帯で記事投稿したり、お友達のブログを見ていたら一月の電話料金が12万かかってしまったそうです・・

お友達のブログをみたりするのは辛い入院生活のわずかな楽しみでもあり、支えでもあったと思うし、パケット定額で見られると思っていたからまあ・・仕方ないことです・・

この料金のせいでPCが病室に置けるようになるまでは我慢!していたらしいです。
今だってそういう方いらっしゃるだろうから、いい事です。

私はドコモではないからよく分からないんですが、こういうブログの閲覧も定額料金で見れるということですよね?
もし間違えていたら誰か教えて下さいね☆
1月31日.JPG

ニンキブログ ブログランキングサイト

上ポチ、してみません?

U F O キャッチャー!!
ニックネーム ゆり at 21:48| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

すやすや眠る子犬たち


地球温暖化のせいで33年後に北極の氷がなくなる。

 正確な数字が出ると恐ろしい。

温暖化はプラスな事なんて何もない。 皮膚病が増える、

集中豪雨に土砂災害の増加。

 とりあえず私が出来ることは車を使う回数を減らす、って事かな・・





そんな世界のことなど関係なしにすやすや眠る子犬たち。

子犬の寝顔って、人の心を和ませる力を持っている。

子犬でなくても可愛い寝顔。小さいこならなおさら可愛いと思う。

P1000426.眠る子犬JPG.JPG

不思議だ。

さっきまで遊んでいた子犬たちがいっせいに・・

P1000424.子犬パピJPG.JPG

寝る・・・

ニンキブログ ブログランキングサイト


上
ランキングポチ、してみません?

続きを読む
ニックネーム ゆり at 15:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

お風呂♪


ココ〜今日はお風呂に入るよ! 明日はお出かけなんだから綺麗にしていかないとね〜

いつもなら抵抗しないココが今日に限って抵抗&逃走・・

捕まえて、風呂にぶち込んでみました。


P1000204.お風呂1JPG.JPG


続きを読む
ニックネーム ゆり at 21:34| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

いじわるな飼い主◇

ココ元気☆.JPG


愛する愛犬なら、どんな顔したって可愛いはずだ。

うん、多分。

君は怪しく笑う・・.JPG

こんな顔でも、可愛いよ・・?



嬉 走り!.JPG


嬉しそうに笑ってくれて、

喜んでお散歩してる姿は格別だ(親馬鹿でごめんなさいww)

しかし、

奴は今憎たらしい。

私とココは今、




ケ ン カ 中 で す 。


ケ ン カ の 原 因 ?
ニックネーム ゆり at 00:08| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

我が家の七不思議・・?


それは11月のある日のこと・・

洗濯物をたたんでいる時に起こった。

母「ねえ、これちょっと見て」

PCをしていた私は視線を動かしてからノロノロと母に近づいた。

私「どうかした?(手伝えって事?)」

母「靴下がおかしいんだよ」

私「・・・は?」

訳が分からず下に広げられた靴下を見る。

そう、なんかおかしい。

2006_1118k0798.sinnJPG.JPG

分かります?

みんな違う種類の靴下です。
ちなみに、どれも対の靴下がないんです。

同じ日に洗濯したのに何故?

みんな、口を揃えて色違いの靴下を履いていたという事はないと言い張ります。。(もちろん私も)

それに三人分なのに(弟は寮にいるから平日はいないのです)

靴下が7・・1つ、多いんだよ。(誰か洗濯機にぶちこんだ?)

誰も知らないと、口を揃えて言う・・もちろん犯人は私ではありません。。

じゃあ何故こんな事が?

どうでもいい事だけど、気になる出来事でした・・


追伸

その日から私の箪笥から靴下が消えていました。(なんで??)

靴下欠乏症の私は今日も母の箪笥から靴下を盗む・・買いに行かなきゃ・・


ニックネーム ゆり at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユメ?




私は昔、人は生きるために生まれてきたとある方に聞かされた。

他の方には、ただあるがままに生きるんだ、なんてちょっと格好つけ?みたいな言葉を聞かされて。

きっと人によって生きる理由はその人自身が決めるものなのかな、って思ったりしています。

とは言っても正直生きるのはめんどい。

年金払っても無駄遣いされるし、税金、払っても無駄遣いされるし(税金だけか?)

だけど、生きたい方が死んでいくなかで自分が死んで逃げたらいかんのです。


たった一度の人生だから  まだ一応私は若いし  

諦めた夢、もう一度だけ追いかけてみよっかな〜なんて思ったりしたわけです、ハイ。(結局コレが書きたかったんです、すみません)

え? ワタシのユメ?  さて、なんだったか・・


ニンキブログ ブログランキングサイト

誰かさんのユメ
ニックネーム ゆり at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。

皆様良いお正月を迎えられておられるでしょうか?

私は年賀状すら書いていない状態で正月突入してしまいました。

ヤバイです。

それなのに元旦から映画観に行きました。(ちなみに大奥観たヨ!)


あけましておめでとうございますJPG.JPG


改めてあけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。
 
 本 年 も よ ろ し く お 願 い し ま す 。


 
さて、これから年賀状を作ります・・世間様からすれば遅いですよね・・(明日でお休み終わりだから急がないと!)

ニックネーム ゆり at 16:39| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

よいお年を〜〜


今年もあとちょっとで終わりですね。


P1000124.JPG

寒い冬は2枚重ね☆で着ます。

P1000129.JPG


近くの公園も人がまばらでした。
寒さのせいかココのテンションはイマイチですが・・


今年は我が家にようやくインターネットの環境が整い、ブログを始める事ができました。

そのブログできっとネットがなければ出会わなかったであろう方々と

交流させていただき感謝しています。

楽しいことも、悲しいことのブログを通して経験させていただきました。

来年もそのつぎの年もずっと私とココをよろしくお願いします。

  皆 様 、 よ い お 年 を !
ニックネーム ゆり at 19:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

君は・・どこの子かな?


仕事に行く途中の川沿いに、たまに犬を見かける。

柴犬だと思う。

その子は首輪をしていて、元気そうではあるが、飼い主の姿はない。

迷子なのか、放し飼いをしているのか・・

「君! フラフラしてると保健所の人に連れて行かれるよ!お家に帰りなさい!」

まあ、こんな事犬に言ってるわけではないけれど、本気です思う。

首輪があるから捨て犬ではないと思うけれど、放し飼いだとしたら普通によくないよ? 家に帰りな・・

迷子さんなら、早くお家に帰れるといいな〜




↓からは11月30日、この世を去ったAYAさんへのメッセージです。
 スルーしてかまいません。

虹の橋にいる彼女へ
ニックネーム ゆり at 06:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

君は吠える戦艦(なんだこのタイトル?)


最初に

作家やタレントとして活躍した青島幸男さんの葬儀・告別式が27日正午、行われたそうです。

青島幸男さんは、東京に住むおじさんのお散歩友達でした。

私は面識はなかったんですが、人の死は悲しいものです。

ご冥福をお祈りします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



昨日の関東地方はひどい雨でした。

私は昨日に限ってちゃんと天気予報を見ず朝降ってなかったので、雨が降るらしいことを母から聞いていたというのに、

雨 降ってないや。天気予報外れか!」(なんの根拠があって決め付けるのか・・)

安易に決め付けて、雨具を持たず仕事へ。

帰りはどしゃぶりの大雨ではありませんか・・止む気配すらありません。

私 の 考 え の 方 が は ず れ で し た ・・(←大馬鹿!)

このあと私の住む地域は 大 雨 洪 水 警 報 が出たとか・・(雨止むわけないよ〜)

ちゃんと天気予報はみないとナ! と改めて思いました。

ちなみに自転車で会社に行ってるので、すぶ濡れで帰りました・・(濡れネズミとはまさにあの姿?みたいな感じでしたよ〜)

人生であそこまでびしょびしょになったのは風呂とプール以外では初めてだと思う・・・

困る吠え癖・・・・
ニックネーム ゆり at 21:37| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

メリークリスマス♪

P1000005.JPG


メリークリスマス〜☆
よいクリスマスをお過ごしでしょうか?

上のケーキ?は妹がココのために作ったものです。一生懸命作ったのですが、
お肉の美味しそうな匂いにココの興味はケーキには向かず・・肉やらチーズやらを食い荒らしました・・
ココも犬でありながらクリスマスを満喫したようです☆


Image054.jpg

上はココへのクリスマスプレゼント☆

家族へはクリスマスバージョンのココの写真集ぴかぴか(新しい)

そして・・私は母からカメラをもらいましたwww




クリスマスのお散歩★
ニックネーム ゆり at 20:35| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

元気すぎなんだよ・・



昨日グッタリしていたココ、なんかもう  元 気 ☆


元気すぎだろう、というくらいはしゃぎまくる は し ゃ ぎ ま く る・・・

マンションの通路を走る 走る  私はココのリードを持っているので一緒に走らなくてはならない

走る  疲れてくる私。

ココはしゃいで走り続けるwww 息ぎれしてくる私

まだ走るココ  足がもつれてくる私・・


まだまだ走るココwwww   転 倒 す る ワ タ シ・・


コケた私に、「何してんだよお前ww」という顔を向けてくるココ。

ヒ ド イ [□△□‖]・・・

フン!そんなことするなら オ ヤツ ぬきにしてやるぞ〜

Image046.jpg
顔近すぎだよ!お前!





     苗字www
ニックネーム ゆり at 20:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体調イマイチ・・


フィギュアスケートって素晴らしい☆

なんで見ていて飽きないんだろう? どうして美しいのでしょう?

ああ、素晴らしいぴかぴか(新しい)

って・・・椅子に座って見てたらww私の膝に当然のごとく座っていたココがね、

吐 い た [□△□‖]ガビィィィー―ん・・・

ココちゃん? 人の膝で何してるんですか?




なんか最近、体調イマイチっぽいココ・・

まさか・・また サ プ リ メ ン ト 飲 ん だ り し て な い よ ね ?

あの事件以降、絶対そんなことがないようにしていたんだけれども

風邪か? 風邪ひいたんか??

参ったなぁ・・

飼い主と同じように体調崩すなよww

この季節、体調管理が大変です☆


Image040.jpg





ニックネーム ゆり at 09:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

やられちゃった☆


昼間は晴れてたのにパラパラ雨が降ってきちゃいました。

さてさて。。風邪気味の私はさっさと仕事を切り上げて帰ってきました。

家に入ってすぐ目に入ってきたものは・・

あら?

玄関で出迎えてくれたココ、私の顔色が変わったことに気づいてスタコラと逃げます(コラ!)

先日回ってきたバトンで

「ココはあんまりいたずらしない子なんで〜」

な ん て 書 い た ば っ か り な の に!

や っ て く れ ちゃ い ま し た。

ふitazurajpg.jpg

まあこれくらいは可愛いものだよね?

それ以前にココが悪さ出来る所の置いておく方が悪いわけであってココだけが悪いわけじゃないしね?(そう、母のせいです)左人のせいにするな?





続きを読む
ニックネーム ゆり at 17:13| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ドジなんだか馬鹿なんだか☆


今日はちょっと視点を代えて、我が家を眺めてみます。(汚い部屋ではなくてね・・)

朝から母がつまようじを踏んで騒いでいたようです。私は熟睡してましたが・・
(その前の日に1時就寝4時起きだったので爆睡です)

突き刺さったつまようじ・・

どうやらソファーに落ちていたようです。だ か ら グサ☆

・・痛そうだ・・(つまようじの四分の一くらいが足にグサリ・・)

自分で放置していたなら。片付けてない人間が悪いわけで自業自得なんですが、10日の日、私が千葉に行った時に土産で買ってきた酒のつまみの一部だったらしいのです・・

ま〜食べたやつらが後始末しないのが悪いわけであって。。私は悪くないよっ!(私はすでに寝てました)

仕事はなんとか行ったようですが、病院に行ってくると言っています。全くドジなんだか馬鹿なんだか・・

皆様も、つまようじ踏まないように気をつけて下さいね!(え?踏むわけないって?失礼しましたぁ!)
私は寂しい人?
ニックネーム ゆり at 19:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

再開です。


タイトル通り、ブログ再開です。

思ったより、早くの再開です。最初は今年中は出来ないかな、みたいに思っていたんで「ブログの更新をお休みします」とさせていただきました。

だって、再開の目処がたってないなら書かないと失礼かなと。

遊びにきて下さるお友達もいますしぴかぴか(新しい)

11月前半になんにもなかったんですけど、自暴自棄になってた感じになりましてね?

そんな時に、親しい方を亡くしましてやる気なんか出なくて。

自分が嫌いになるし。弱くて、無力な自分が。

↑・・こんな感じがお休みの理由です。
弱かったんです。精神的に。

でも、そろそろ元気出して行かないと年は越せない!(←そうか?

妹の誕生日に、クリスマス、年越しソバ(うちはうどん派♪)食べなきゃならないし、師走は忙しい。

1人でバッド(下向き矢印)な感じだと遅れてしまう。

日常を取り戻した所で本格的に再開です。

心優しいコメントを下さった方、ブログで相手してくださった皆様本当にありがとうございます。

その感謝の気持ちを込めてるんるん

お友達の皆様に触れ回った通り、お友達紹介を次回から、不定期に
記事のUPさせていただきます。

これは私が皆様のブログの内容と、お写真をお借りして
愛犬(と飼い主様)の生態を勝手に私の視点から語るというものです。

ほとんどの方に承諾していただき感謝感激です・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

私のつたない文章では皆様のブログの良さを引き出せないとは思いますが、
海のような広く深い慈悲のお心で許していただけたら幸いです。

第1回目は佐渡のワンコのちゃあさん&サリーちゃん&ラムちゃんです。
http://rumchan.cocolog-nifty.com/blog/

今日のゲストは我が家のココです。(笑い)

半月ぶりのココ・・何にも変わってないんだ・・

進歩ナシ。(むしろ後退??)



本日のゲスト パピヨン大好きなのか?のココちゃん
ニックネーム ゆり at 09:45| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする