2006年11月13日

しばしの別れ


個人的な理由によりしばらく記事の更新が出来ないと思います。

遊びに来てくださった方、再開したらまた遊びに来てくださいネ♪

ブログのお友達の方にはいつも通りコメント残させていただきますのでお相手(?)お願いします。

本当はココの写真をちょこっとでも載せて記事書けばいいのですが、

私は変な所で完ぺき主義者。。もしも納得できない記事を載せてしまったら・・そんな記事に律儀にコメントを残して下さる優しい方が居たならば私は

「なんて馬鹿な記事を載せたんだ!」
と、後悔してPC恐怖症にでもなってしまうでしょう・・

またネ!.JPG


2006_1103k0596.調整JPG.JPG




こんな記事を書く経緯になったのは全て私の弱さが招いたこと・・

私は、自分の弱さが憎い。

それでは、またお会いしましょう。

私とココをどうか忘れないで下さいね?

速攻で忘れてやると思った方?夢に出てやるからそんな事は思わないで下さいね(ニヤリ・・)



追伸

ココは今日も元気です。




コメントのお返事は、皆様のブログに伺ってさせていただきます。


ブログ再開の時、お友達紹介させていただきます。
承諾してくださった方から執筆中です。
紹介する順はランダムで特に意味はありません。
これからお願いしに行く方もいると思います。その時はお手柔らかに・・



ニックネーム ゆり at 21:38| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

食らえ!プリティ攻撃!!


最近、自殺予告の手紙が大臣に届き、11日を迎えようとしています。11日に自殺する・・きっと、周りに相談出来ないほど追い詰められていたんでしょう。なにか有効な対策があればよいのですが・・

という事で、最近暗い世の中で、ひときわ大馬鹿ぶりを発揮した我が家のココかわいい↓を御覧下さい・・

っていうか記事書いてる間にマンションの周りを警察官がウロウロなんなんだろう?では、ココのお馬鹿ぶりをどうぞ〜ぴかぴか(新しい)



私「なんだ↓の顔は・・ぶさいくな!」

あまりのぶさいく写真に私はひどく憤慨しました(勝手な飼い主)

2006_1110k0760.sinnJPG.JPG

私「カメラ目線でもなければぶさいくなんて最悪・・」
私はため息をついて愛犬を見ました。それにココは反論します。

ココ「カメラマンの腕が悪いんだよ〜。そだ、今からココが可愛いポーズするから、メロメロになるがいい!」

2006_1110k0761.sinnJPG.JPG

耳の毛が風に揺れて、ココは気合いをためます。辺りの静けさとは裏腹にココのプライドのかけた演技は燃えていきます・・

ココ「食らえ!」



2006_1110k0762.sinnJPG.JPG

ココ「どうだ?!」

私「・・・・」

2006_1110k0763.sinnJPG.JPG

2006_1110k0766.sinnJPG.JPG


私「あ〜  うん  マシなんじゃない?」

その受け答えに満足できないココは反撃に出るのだった。。

反撃してみるココ
ニックネーム ゆり at 23:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

食い意地


今日も関東地方、いい天気です。

先日の写真ですが、偶然面白い写真が撮れました(*=ω=*)ゞテヘヘ


2006_1103k0610.sinnJPG.JPG


昨日、シャンプーをしてからドライヤーをしてたら大きな毛玉を発見しました。先日に少し切った毛玉。皮膚に近い所にあるのでこれ以上危なくて切ってあげられません。

プロにお任せしますか・・


グリニーズのためなら友のも奪う・・
ニックネーム ゆり at 15:58| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

ディズニーシー


ディズニーシーが出来て5周年を迎えました。そんなに遠い場所に住んでいるわけでもないのに、1度も行ったことがなかったので2日に行ってまいりましたるんるん

ココは同じマンションの散歩友達に預かってもらいました。

しばらくガタガタ震えていたと報告を受けましたたらーっ(汗)


絶叫系が好きな私は、最近出来た


2006_1102k0551.sinnJPG.JPG

↑から乗りました。

妹が読んでいる雑誌でモデルさんが泣くほど怖かったという乗り物です。

妹とともに70分待ちをして。。

変なマジックがありました。変な銅像?が消えるやつ。トリックはなんとなく分かった気もしなくもない・・(←どっちだなんだ?)

で、乗った感想は、
「景色見えた〜」
って感じです。

あんまり怖くなかった。お子様向けなのかな。

今はないというか名前が変わったのか、後楽園遊園地?のタワーハッカー。(タワーハッカーは多分今もあります)タワー・オブ・テラーよりずっと高い所に上がるし、凄い急降下だから、そっちを連続5回は乗れる私にはもの足りない・・

しかし妹はメッチャ怖がって、「面白かった〜」そうです。

これが普通の人の感想かな?私は眠かった・・

それからレイジングスピリッツとセンター・オブ・ジ・アースに乗りました。

レイジングスピリッツは面白いかな?怖くはないけど・・

でもね、こういう所の、一番の楽しみはショッピングなんです。

cl_25.gif

上気が向いたらポチ、お願いします。





大漁〜 
ニックネーム ゆり at 15:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

トラブル


デジカメ&パソコンのトラブルが発生していて新しい画像が取り込めなかったのです。古い画像で記事は書けますが・・トラブルで落ち込み、記事を書く気にもなれず・・

しかし、とりあえず、画像が取り込めたので、さっそく・・



2006_1030k0473.sinnJPG.JPG


実は昨日、初めて妹が大きな公園に同行しました。

部活で仕事をしている私より多忙なためずっと一緒に行けなかったのでココも嬉しそう☆(いつもこんな顔してるけど・・)



2006_1030k0489.sinnらくがきJPG.JPG

ココが来てから多分私と初のツーショット写真。

写真を撮るのは好きですが撮られるのは苦手なので。。



cl_25.gif
上
ちょっと参加してますぴかぴか(新しい)
気がむいたらポチッとお願いします。 え?やだ?




よき睡眠を!
ニックネーム ゆり at 07:46| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

戦い!!


私は大きな公園を散歩していた・・・
当然ココも一緒です。いつものように、平穏にココと歩いている。

何か声が聞こえた。

振り返ると遠くから、こちらに猛スピードで走ってくる姿が見えました。
それはだんだんこちらに近づいて、はっきりと姿が見えました・・

土佐犬です。

大きな巨体がみるみるうちに私たちとの距離を詰めていきます・・

しかも、リードなし。

獲物を見つけた、というように目をギラギラさせて

私たちめがけて、歯をむき出して襲いかかってきたのでした・・


cl_25.gif

上
土佐犬VSココ!?ココのために清き一票をお願いします!!





 土佐犬ちゃんとの戦い?!
ニックネーム ゆり at 18:14| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

喜び勇んで走ります


今日は分厚い雲に覆われていました。この一週間、私の平日休みは天気が悪いのです。月曜も、雨がパラつくお天気でした。

大きな公園に着き、駐車場にバックでいれて、エンジンを切ろうとすると、エンジンを切りそこねたのか・・とにかく、突然動き出した

私「なんで〜〜?!」

車の表示もいつもと違う・・変なE〜なんとかが・・いつも光ってないとこが光ってます。私は慌てて一度エンジンを切って、エンジンをつけたりします・・その横で
「キャンキャン!」

満面の笑みのココ。事態が全く分かっていないココは
「はやく公園行こうよ〜」と言わんばかり。

気が立っていた私は
「うるせえ!!」と怒鳴ってしまった。
ココから笑顔が消えて悲しそうに私を見ます。私は必死で車と戦い、(どうやって直したか覚えてない・・)駐車スペースよりかなり前にはみ出た車をバックさせます。私は胸を撫でおろして、
私「怒鳴ってゴメンね・・」
ココはまた笑顔。早く外に出たいと車内でクルクル回ります・・



2006_1027k0435.sinnJPG.JPG


待ちにまった大きな公園。ココは喜んで走りまわりますかわいい

胴輪がはずれるくらい・・走ります。




2006_1027k0439.sinnらくがきJPG.JPG



私「・・楽しそうでなにより・・」

私はそれから何度も胴輪を直しました・・

30分は走りました。。当然私も・・
私は犬じゃないんだから勘弁して〜


2006_1027k0452.sinnJPG.JPG



cl_25.gif
上ちょっと参加してます。まだ、このランキングサイトは出来て間もないので犬の登録は少ないようです。


気がむいたらポチッとお願いします

総合ランキング7位(20時現在)私よりポイント高い人が下なのは「なんで?!」 どういうシステムなのか・・



宿敵の名は
ニックネーム ゆり at 20:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

必須アイテム紛失

昨日はとても天気がよかった。私はどうしてもココを大きな公園に連れて行きたくて行きたくて・・仕事を切り上げて家に帰りました。時刻は4時20分。まだ日はあるし、大丈夫だと思い、

私「ココ〜大きな公園に行くよっ!」

その声にココは小躍りして喜びます。

ここまで言って、私は何か大事なものがない気がして持ち物を確認しました。

車の鍵  携帯電話  デジカメ お散歩セット(うんこ袋アリ)

私は少し考えて、気づいたのです。

ウエストバックがない。

免許証はウエストバックの中なのです。

免許証がなくても車は動くけど、それだと「免許不携帯」。運転する人は持っていないといけないものです。

いくら探してもウエストバックはない。

沈んでいく夕日。  

小躍りしながら待っているココ・・

私は考えました・・いくらココが可愛いからといって、免許証がない状態で車を走らせるのは私の性格ではありえない。

私「ココ・・お散歩行こうか・・」
小躍りしながら喜ぶココを連れて、外に繰り出す私。当然、ご近所のお散歩です・・

駐車場に行こうとするココ。その前におしっこだけすませます。車でおしっこされないため、必ずおしっこだけは車に乗り込む前にさせます。

おしっこが済んで、

ココ「おトイレ終わったよ!」
目を輝かせて私を見ます。

しかし、大きな公園にはいけないんだ・・

車に乗る必須アイテムがないのだから・・


http://www.ninkiblog.com/dog/in/?3804634

上ちょっとランキングに参加してみました・・が。画像を入れてのリンクの仕方が、ちょっとわかんないので・・

気が向いたらポチッとお願いします

まだ話は続きます・・お時間のある方は下




 不機嫌なココ 
ニックネーム ゆり at 21:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

10月のサンタさん


凄い雨風で、帰りは自転車ごとどこかに飛んでいってしまうかと思いました。本日の関東地方、大荒れとなりました。

先日、わんちゃんの写真集の作れるサイトを見ていてさっそく作って今朝注文しちゃいました。まずはお試しで1冊だけ。出来が気に入ればまた注文しようと思い、さっそくココに去年のサンタの服を着せてみました。


2006_1024k0219.sinnらくがきJPG.JPG

サンタだよ、ココ!


2006_1024k0227.sinnらくがきJPG.JPG

なんかおかしいね。
基本的にどこかおかしいのかそもそもモデルが悪いのか。。

まあ面白いので(私や家族、ココの姿に爆笑!)カメラでパシャパシャ撮ってみますが、いまいちいい写真が撮れません


2006_1024k0279.sinnJPG.JPG


そのうちソファーでゴロンとなるココ。

帽子が似合わないので外しました。帽子アリだとさらにおかしな写真ばっかです(≧m≦)


2006_1024k0297.sinnJPG.JPG 

基本的にジツとしていてくれるので、(細かな動きはあるんですけどね・・)ご褒美にジャーキーをあげました。

お疲れココ!

さて、使える写真はあるのだろうか・・・?


意思疎通と椅子とりゲーム
ニックネーム ゆり at 00:14| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

黄昏時に笑う犬


散歩してると清々しく、お散歩日和の本日。歩いていて気持ちがいいし、暑くもなく、空気に湿気がなくて歩いていて気分がいい。


2006_1022k0131.sinnらくがきJPG.JPG


ココも気持ち良さそうに歩く。また母が一緒なのでココはご機嫌揺れるハート

お散歩は楽しいね。

小さなチワワに会った。本当に小さくて可愛かった〜ハートたち(複数ハート)

今日会った子供に「あ、パピヨンだ〜」って言われました。
「そう、そうだよ!」

 大正解だよるんるん 今日はダックスと言われませんでした


2006_1022k0121.sinnラクガキJPG.JPG


大好きな水の所に行って・・
怪しく笑うココ・・たらーっ(汗)
佐渡のワンコ(ちゃあさん)のサリーちゃんみたいだよぉたらーっ(汗)


2006_1022k0138.sinnらくがきJPG.JPG

う〜ん・・ココよ・・どうしたんだい?

ご機嫌すぎて怪しく笑うなよ・・たらーっ(汗)



絶対欲しい!愛犬グッズ
ニックネーム ゆり at 19:29| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

元気☆


関東地方最高気温が前より低くなりましたが、本日暑いのか涼しい

のか?散歩してたら「暑い暑い・・」日陰に入るとひんやりしてそのう

ち「寒いたらーっ(汗)」となって体温調節大変です。

先日はサプリメントを誤飲してしまったココですが、今はとっても

元気です

ほんとにあの死にかけに見えたココが短期間でこんなに元気にな

るとは思ってなかったので一安心です。



10月5日に、大きな公園で出会った鳥。(名前わかんない☆)

「未知?との遭遇」というタイトルでブログにのせた鳥さんに本日も

遭遇。鳥を発見すると猛ダッシュで近づくココ。



2006_1014k0451.sinnラクガキJPG.JPG

頑張って鳥にアピールしますが、相手にされないのか、ただ気づいていないのか、鳥はココに無関心(笑)

しばらくアピールしたのちに・・






すごすごと、諦めたかのように、戻ってきました。



奇跡の一枚求めて。
ニックネーム ゆり at 16:25| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

お騒がせ☆

サプリメントは栄養補助食品であって、主食ではない。人間が摂取することを前提にメーカーは作っており、犬のためには作ってない。のに・・

犬だってビタミン摂りたかったんだ。ピチピチお肌になるために


ココ「だからほっといて!」


・・・という夢を見ました。

昨日は混乱の中、ブログを書いたので大事な部分が抜けてたんですが

ココが飲んだのはマルチビタミンのサプリメントです。多分・・。私はニュースリムも飲んでいるのでそっちかもしれませんが・・

母の証言によると、「マルチビタミンだった!」らしい。吐いた時、ほ

ぼ原型をとどめた状態だったらしいのです。







         本日のココは・・
ニックネーム ゆり at 20:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

ごめんね  ココ

私は馬鹿な飼い主です。

ごめんねココ。

人間の不注意で苦しい思いしてたんだね。

気づいてあげられなくてごめんね・・




2006_1012k0422sinn.JPGもう少し、掃除していれば・・・
ニックネーム ゆり at 13:22| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

近すぎるココ

うちのココは写真の被写体としては、やっかいな奴だ。
おやつを使っても、なかなかカメラ目線になってくれない。遠くにいてこっちに近づいてくると・・

2006_1002k0383.simmJPG.JPG

近すぎる。近いよ。何だお前

こんな写真がたくさんあります。一体デジカメから何枚消したのでしょう。見当もつきません。


近所の人にココの子供が欲しいと言われ
ましたが、ココはパピヨンの中では小さい方です。小さい体に負担をか
けたくないし、お友達のわんちゃんが子供を作らせるために近所のペットショップに預けたら、数日後に体にばい菌が入って、処置も遅れて死んでしまいました。わんちゃんたちの出産は、人間よりもリスクが高く、命を引き換えにする覚悟が必要だと分かりました・・


私たちは知識もなく、ココを危険な目にあわせたくはない・・だから産ませないつもりだけど、こういう判断って間違ってないよね?
ニックネーム ゆり at 23:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

犬の鼻のお味は?

さっきテレビで、犬に鼻と臭いだけでどの犬種か当てられる人がいました。その場面しか見て見てないので詳細が分からないんですが。。

アイマスクをしたその方にわんちゃんを近づけるとそのかたは犬の鼻を舐める・・・そして
「味は薄いし体臭がないからプードル」
 当たったよ、凄い・・

 いや、待って。味、薄いって・・

犬の鼻って味あるの?

 普通にびっくり。

それを知ったら試したくなるのが私。いくら風邪ひいて声が出ないほど悪化していても・・好奇心は未だに健在★

衝撃のココのお味は・・知りたい方は下
 ココのお味は??
ニックネーム ゆり at 13:36| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

キシリトール。

甘味キシリトール、犬には危険。

すでにご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、キシリトールは少量でも犬の体に影響があるらしいですね。

肝機能不全を引き起こし、最悪の場合、死に至るらしい・・怖!

まだキシリトールと肝臓への影響を結論付けるにはさらなる研究が必要らしいです。

これを受けて、我が家のココのおやつを調べてると・・

こないだ買った骨っこ「キシリトール」配合・・・その前に食べさせてたのもこれと同じだったからけっこうあげちゃったぞあせあせ(飛び散る汗)

キシリトール入りの犬用に食べ物ってけっこうありますよね。
「製品に含まれているのは微量だから健康には問題ない」みたいな事を業界団体は言っているようですから、これからも普通に売るってことなんですよね?

健康に悪いなら犬に与えたくないというのが飼い主の心情というもの。まだ犬を物扱いする世の中ですから危険なら飼い主の判断で与えないことでわんちゃんを守ってあげなくてはなりませんね。

2006_0928k0330.sinnJPG.JPG

わんちゃんの健康。 守ってあげられるのは私たちだけですね。
1日でも長く、一緒にいられるように。
ニックネーム ゆり at 22:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

企み隠す犬・・

 昨日の夜の事です。

写真を撮ろうとすると確実にそっぽを向くココが、妹にくっついてる所を携帯のカメラに収めようとすると、

10/4 3・・B.JPG

 気がついて・・
10/4 4.jpg

 トコトコとやってきて、そっぽを向かないでカメラに収まってくれるではありませんか揺れるハート
10/4.jpg

 なんで?かわいいけどハートたち(複数ハート)右親(犬)馬鹿exclamation×2

 五分くらい撮り続けても笑顔のココ。
「なんか変だよ。どうしたんだろ?」

 写真を撮る前後から、ココは私と妹の間を行ったりきたり。その時必ず「口を舐めて」ました。

 翌日、風邪ひいていた妹が元気になり、私はダウン。仕事を早退させていただきました・・。

 お友達がコメント欄で「犬は人の風邪をうつすことがある」と教えて下さいました。
 もしかしたらココは、

「○○ちゃん(妹の名前)テスト前なのに学校行けなくて可哀想だな。怪我してバスケも出来ないし・・そうだ!暇そうな奴にうつしちゃえ」
 って、妹の風邪の菌を私にうつしたんじゃ?
 写真をとらせてくれたのだって、その企みを隠すためなんじゃ?

 ちなみに妹、今日久しぶりに学校に行きましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム ゆり at 11:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

犬って・・

昨日の夕方から、どうも体の調子が悪くって、
熱はかったら、微熱たらーっ(汗)

「ココと公園行けて嬉しくて熱出したんじゃないの?」
 母がこんな事を言った・・(昨日の夜の事です)
「知恵熱かね?

 ち、知恵熱ってね・・子供じゃあるまいしあせあせ(飛び散る汗)
 
2006_1003k0406sinnJPG.JPG

そしてその熱を引きずってる私が何故かココをお風呂い入れました。試しに湯船にぶちこんだら泳いで(溺れて?)ました。

          上

     上の写真は、体についた水をなんとかしようと懸命のココ。

  ベットはやめてよ、ベットはたらーっ(汗)
 なんか写真のココの顔怖いし・・

 ところで犬は人間の風邪、うつらないんでしょうか?
私がダウンした今日、復活を遂げた妹(明日から学校に行けます)と寝る時一緒なのでココは大丈夫なのかな?とちょっと心配でしたが・・

2〜3日中にココの様子がおかしくなったら、犬にもうつるという事で。
ニックネーム ゆり at 21:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

今を大切に生きる事

埼玉県の川口市で、幼稚園児の列に車が突っ込み、三人の幼い命が奪われ、今も重体で苦しむ子たちがいます。同じ埼玉県に住む者として、なにより人として、こんな事はもう二度と起きて欲しくないと願っています。しかし、こうして血が流されても、また同じような事故は繰り返されていきます。
 私たちは加害者にも被害者にもならないようにしくために日々気をつけていかねばなりません。

 そう・・悲惨な事故があると・・命の重みをずしりと感じられます。

2006_0928k0329.sinnJPG.JPG

アホ犬との、こういう一時も、とても大切なんだと。

 私は、アホ犬に言います。

「あのさ・・・どうでもいいけど・・公園来る前に・・うんち1回したよね。公園に来てから・・・2回したよね」

ココ「・・・・・・」

 無言で私に背を向けるココ。


2006_k0327.sinnJPG.JPG

ココ「さ、行くか」
 そんなセリフを言っていそうな写真を私に撮らせて立っているココ。

「なんでうんこ小分けにして出すの?うんこ袋もタダじゃないんだからね・・・」
 。。まあ、実際声に出して言ったりはしてませんよ。けど、1回でうんちは済ませてよ。うんこ袋何枚持っていけばいいのかたらーっ(汗)お時間があれば 続きを読む
ニックネーム ゆり at 02:12| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

継続は力なり・・

空だね♪.jpg
 連休をなぜかとっていた私。とれあえず、暇だ・・昨日の空の写真。今日の天気はいまいちだった。

2006_0922k0126.JPG

 前にご利益がありそうな神社に通っていると書きましたが、あの日以降、行ってなかった私・・困った時だけ行く私・・・そして前回はお財布忘れてお賽銭しなかった私。
 今日はお金持ってるから大丈夫。
 さっさと帰りたいココを待たせて10円投入。
 い、一回5円と決めてるので・・別にケチってその金額ではないのです・・

 お願い事をしてからココは早く帰りたくてリードをグイグイ引っ張ります。ココは。。神社の方角があんまり好きではないようです。

 神社の近くにはいつも行く公園よりも広い公園があるのに。その公園すら気にとめずに家に帰りたがります。
 散歩の時に神社にきたいけど。。ココが嫌がるのでたまにしかこれなそうです。人間には見えない何かをココは見てるんでしょうか?
ニックネーム ゆり at 17:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする