2006年09月15日

百代ちゃん連れ去り事件 ようやく・・

ネットで騒然となった「百代ちゃん連れ去り事件」
地元でしか新聞に載らなかったのですが・・

日 テ レ で 全 国 に 放 送 さ れ ま し た

 これは大きな進歩だと思いたいです。

 http://happy-windy.a-thera.jp/
 HAPPY★WINDY

上記の方のブログから知りました。


  他の方のブログでは新聞が紹介されていました。

 14日の毎日新聞などです。

 百代ちゃんが生き返る訳でもありませんが、これで少しは報われたのではないでしょうか。
 飼い主さんの精神的なことが気がかりではありますが・・






ニックネーム ゆり at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 教訓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

残虐な事件から貴重な教訓を

色々な方が 百代ちゃん連れ去り事件 をご存知のようでそのブログにはたくさんのコメントが綴られていました。事件がどれほどたくさんの人の関心を集め、そしてそれぞれに与えた影響の大きさを物語っていたようでした。
 
 百代ちゃんのようなかわいそうな子を増やさないためにもなぜこのような事が起こったのかよく考え、そして自分の愛犬を全力で守っていかなければなりませんね。

 横にいる可愛い笑顔を人間の悪意で失わないためにも。
ニックネーム ゆり at 22:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 教訓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひどい事件が・・

とてもとても悲しい事件が起こりました。
悪夢のようなことで・・飼い主さんにとってはひどすぎる現実です。
犬も人間も、同じ尊い命をもっているのに。詳しくは

http://blog.goo.ne.jp/pochi0320/e/3fe58f1c62ebc6dcfb97486d517f2e7f 
 百代ちゃん連れ去り事件真相のサイトに。

 正直、記事にしてよいものかと迷いましたが、他のブログや飼い主さんたちは

 百代ちゃんの死を無駄にしないで

 
と叫んでいました。そして一人でも多くの方に、この百代ちゃん連れ去り事件を知ってもらいたいです。

そんなにアクセス数のないブログではありますが微力ながらお力になりたいと思い記事にさせていただきました。
 
風化させてはいけない。
 
 
こんなこと、もうあってはならない。
 
 
命を物みたいにベランダから捨てないで。ゴミじゃないんだよ。

ちゃんと生きてるんだから・・

 
 こんな記事ですみません。

 
 百代ちゃんのご冥福をお祈りします。
ニックネーム ゆり at 01:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 教訓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする