2010年02月11日

ジャンプ〜♪☆


DSCN0413
by yuri

2010年2月4日 

 最初にドックランに来た時より、

 ずっと上手にジャンプできるようになりましたるんるん

ニックネーム ゆり at 12:27 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

ドックラン

ニックネーム ゆり at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

公園にお散歩に行ったよ 動画2



芝生の上でちょっと走ってみました。

ココは広い場所だと喜んで走るコです。
この日はちょっとテンション低め・・?

でも元気そうだから大丈夫だねるんるん
ニックネーム ゆり at 23:50 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

公園にお散歩だよ〜

こんにちは☆

ダラダラしていて全然動かないココ・・たらーっ(汗)
飼い主心配にになっちゃう・・顔(汗)

体衰えるぞ〜

近所のお散歩だと数メートルしか歩かない今日この頃・・

この日はとってもお天気もよく暖かい陽気だったので
おきなお気に入り公園にレッゴ〜車(セダン)

車に乗っていくからココは上機嫌。ココは車が大好きです。



公園を楽しく探索るんるん

歩き方も、大丈夫だよね・・?

P1030899ko.JPG

ジャンバー着ていったんですが
少し暑かったです。
ほんとに2月の気温なの?って心配になっちゃいます
P1030928koko.JPG

この日の動画また後日のせまするんるん
ニックネーム ゆり at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

グリニーズを食べるココ

ニックネーム ゆり at 16:35 | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

今日も、明日も元気です

ここ2、3日?関東は、暑いです。

普通に部屋の温度計が30度超えていました。九州では、37度とかいう場所もあって、なんて暑そう・・

今年は猛暑とか気象庁が発表した後、今年は「冷夏」と発表を変えた気象庁。

・・・大丈夫か?

気象庁も、地球も・・


そんで、


日本のサッカー・・

サウジアラビアに破れ、韓国にも敗れ、

ああ無念でならない。

そんな事を書いていても、任天堂のWiiのマリオパーティーに夢中で
韓国戦があった事すら結果が出るまで知らんかったけど。

そんな事をしている余裕があるほど我が家は平和です


先日の記事で、再検査の結果が良くなかったと書きましたが、

数字は変でも、普段の生活で全くその様子を見せないココ。

  ↓の動画でも分かるように、元気一杯です。




元気な子でも、数値がおかしい事もある。
きっとココはそのパターンだろうと思わせるほど日々元気でやっています。



P1020461.☆☆☆☆JPG.JPG続きを読む
ニックネーム ゆり at 03:26| Comment(14) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ノミのお薬

ノミのお薬を忘れていたので、

「ココ〜お薬だよ〜☆」

と呼んでみたならば、ココは私の手に握られているものが何か特別なものに見えたのか、一生懸命匂いを嗅いできました。

ずっと嗅ぎまわくるので、ちょっとだけ動画を。





なにがそんなに気になるのか?

よほど変わった匂いがするのでしょうか?ココは匂いを嗅ぐのをやめません。

先端をパキッと折って、ココの首筋に垂らそうとしたら、ひどく驚き嫌がって、ココは逃げ出してしまいました。

怖いのかな?

妹に手伝ってもらい、無理矢理薬を垂らしました。

お友達のわんちゃんノミがついていたから「気をつけてね!」と言われていたのでちゃんと対策しないと!

どうやらココがいつも通る散歩道は、最近ノミやダニが大量発生しているようです(コワイ!)続きは、読まない方がいいかもしれません
ニックネーム ゆり at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

ココと川と「待て」コマンド

月 曜 日 は と て も と て も い い 天 気 だ っ た の で晴れ

お気に入りの大きな公園に行こうかな?

と思ったんですが、あの公園は今、カラスに占領されている・・

いい天気なのだからと、いつもよりたくさん歩いて嫌がるココを途中からだっこして汚い川に行きました。



汚い川ではあるけれど、桜が満開になっと時この辺りから桜並木が見えます。

そんな私とココを通り過ぎていったワンコ連れの女性が、わんちゃんに「待て」をさせて遠くから呼ぶ、という練習を始めました。

遠くから眺めて見ていた私は相手のワンコが素早く飼い主さんの元に駆け寄る姿を見てちょっと試してみたくなりました。

きょろきょろと辺りを見回して、絶対人が来ないのを確かめてからココに
「待て」のコマンドを使います。

そして呼んでみると・・・↓画像。。。






遅 い


ト ロ イ・ ・ (×△×)


画像と撮っているのに私は思わず「遅い」などと呟いてしまいました。

川で遊ぶ☆JPG.JPG

三度目は「待て」をして離れていく私にココはトコトコついてきます(汗)

もうちょっと訓練が必要かな


各地で開花している桜の木。

埼玉南部もちらほら咲き始めています。

  桜 の 満 開 が 楽 し み で すぴかぴか(新しい)



ニックネーム ゆり at 18:39| Comment(9) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

お気に入りの公園で・・

犬に襲われようと、この公園が大好きな我が家のココちゃん手(グー)

そんなココ。先日のお散歩でこの公園の別の恐ろしさにわが子は遭遇する事になってしまった・・

それは喜びながらウキウキと歩いてやってきた公園内の池。
そんなに大きくはないのだけれど、通りかかっては池を眺めるのが大好きだし、くるたび日課にしているものだからいつものように池を眺めていると・・

P1000704.池JPG.JPG

カモだかなんだかの鳥の集団がやってきます。

P1000706.池2JPG.JPG
なんだか増えてきています。

P1000707.池3JPG.JPG

何故かココの周りに集まってきます。

P1000711.池JPG.JPG

 増 え て る Σ((0Д0|||

P1000713.池5JPG.JPG
さあ、なんなんだろうね(汗)
もしかしてココの事餌だと思って狙ってるんじゃないの〜?顔(イヒヒ)


P1000714.池  退散!!JPG.JPG

弱っ・・ ( ̄▽ ̄)


弱々しいココを見てしまったが、気を取り直して歩き出すと、前方に懐かしい鳥影(誤字ではありません☆)を発見。

この鳥、覚えてる方いますか?

P1000715宿敵 .JPG

名をバリケン(だったと思う) ココのアピールをとことん無視するクールな奴。
さて今日はどうなるかな・・

って、ココちゃーん(汗)
P1000716.JPG

さっきの弱々しい姿は何処へいったのやら突撃です手(グー)





   ヒドイ奴 ( ̄Д ̄;; 

寒い日にバリケン可哀想だょ・・(でも面白かった☆)
ニックネーム ゆり at 19:57| Comment(15) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

朝の公園


11月25日。この日の私は活動的でした。
休みの日はダラダラ過ごすことをスローガンにしているかのように、ダラダラ過ごす。
しかしこの日は早起きをして、大きな公園(これからはお気に入りの公園と呼び名を変えます)に行きました。

今年の冬に入って、初めて寒い朝の散歩をした私。
吐く息が白い。

朝の公園は昼間とはまた違う人たちがいました。特に写真を撮ってる方をチラホラ見かけました。

そして、公園を歩いていると、カモが池から上がってるではありませんか。
水が冷たいのかな?

それを発見したココ、カモに駆け寄ります・・(ココは鳥好き・・)






カモが可哀想・・・

そういえばすっと上を見ながら歩いている男性とすれ違った。

何か上のあるのか気になってみたけど、ゆっくり流れてゆく雲だけ・・

雲でも見てたんだろうけど、危なっかしいのでしばらくその方が気になってしかたない私でした。

初めての職場
ニックネーム ゆり at 00:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

留守番なんて大嫌い!!


うちのココはお留守番が本当に苦手です。

こんなに甘えん坊にしてしまったのは他でもない私であり、家族であり、
可愛がりすぎらしいが、ついつい可愛がってしまいます。

そんなココ、私が出掛けようとして支度をしていると挙動不審になりました。

 下我が家が汚いことは気にしないで下さい。
  ついでに変な声が入っていますが、気にもとめないで下さい。







ココみたいな留守番苦手なわんこには、出掛ける前と帰ってきた時に
相手にしないのがいいと聞きました。

今回は画像と撮るために相手しています。(・・本当はいつも相手にしてるかも?)
 
下下の画像の玄関は非常に美しくないものです。

汚い玄関を嫌悪されている方は急いで違う記事に移動して下さいダッシュ(走り出すさま)

汚い玄関平気、という方は是非音声のボリュームを上げて御覧下さいませ。






玄関までくると、ココは不安がって、
「置いていかないで〜 ココも連れていって〜」
と必死に訴えているように見えます。

これが最近続きます。

こんなココを置いていくのは、正直辛いです・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

きっと、犬より人間の辛抱が足りないからこんな事になってしまっているんだろうと思います(ハァ・・)

少しでも留守番が辛くならないように、フードボールにおやつをつめたり、
おやつをあげたりすんですが、最近はそれでも寂しがってなきます。

なにかいい方法はないでしょうか・・


ニックネーム ゆり at 22:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

初めてのノーリード


今日の関東地方、曇り空が広がっています。夕方くらいから雨が降るらしいので私はココを連れて、少し遠くの○○福祉村に行きました。

が、途中でデジカメ忘れた事に気づいて取りに戻る。

ココ、不機嫌。

私「ご、ごめん」

ココ「ナビの設定を10分以上もして、トイレで家に戻って、また戻っていつ着くんだよ・・」

な〜んて恨み言が聞こえてきそう☆

初めて行く場所だから運転も怖くてナビも使った事もなかったから
(近場しか移動しないとナビ必要なかったんだよね・・)

不安! 途中で有名な(?)危険な交差点があるものだから、母に呪文のごとく「危ないよ〜危ないよ〜」って聞かせれたものだからすごく不安で・・

しかし、無事に着きました。ナビも使えたしぴかぴか(新しい)


下リードを外した途端、ココはしゃぎます。






ここはノーリード オッケーと聞いていたのでわざわざ危険を冒して来たのですが

動画を撮った後ノーリード禁止らしき小さな標識がありました。
やってしまった〜!!

クスン・・マナー違反しちゃったよ・・


cl_25.gif

上マナー違反はダメ!!でも反省したなら許してやってもいいかな、って思う心優しい方はポチ、お願いします。ダ、ダメ??

本当は、海に行きたかった私。。
ニックネーム ゆり at 13:29| Comment(16) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

未知?との遭遇

先日行った公園で、ココは初めて見る鳥が気になって仕方ない様子でした。反応が気になってカメラを回してみると・・





上の動画の後、その場を離れようととしたらココが吠え出したたらーっ(汗) 

鳥はそんなココなどおかまいなしにマイペースに歩いていました。ココが吠えても怖いなんて微塵にも感じていない様子です。

ココみたいなちっさいのが吠えたんじゃね・・怖くないよんかわいい
ニックネーム ゆり at 10:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

小川とココ

最近は天気が不安定☆わんこのお散歩、いつ行けるか?と窓の外を眺める日が多くなっています。
私は基本的に、雨が降ってたらお散歩しないんですが、母はトイレを我慢するココが可哀想だと、レインコートをココに着させて、いざ出発。

2006_1002k0347.sinnJPG.JPG

 今日も公園に行ってきました。一時間くらい歩いたねるんるん
2006_1002k0382.sinnJPG.JPG


 こないだ対岸に人間だけ渡ってココの反応をみるというもの・・前回は軽くスルーされてしまいましたが、今回、ダメ元でやってみたら・・


 小川渡った!

 ・・・・おい、何処に行く?
 やっぱり飼い主の考えが及ばない事をするココだった。
(フツー飼い主の所に飛び込んでこない?ダメだな、展開の分からないココは)
  お時間があれば続きを読む
ニックネーム ゆり at 16:58| Comment(13) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

午後休みの私とココ

 お休みがなくなったと思ったら、午後から休みをもらえたので、さっそくココと公園に行ってきました。
 昨日の天気とガラリと変わって、今日はいい天気かわいい

2006_0928k0308.sinnnJPG.JPG2006_0928k0294.sinnJPG.JPG

ちょっとココにいじわるしてやろうと思って、小川を飛び超えて反対側に行く私。
2006_0928k0319.sinnJPG.JPG
 
きっと「ク〜ン」となくかなと思ったら・・

 
 なんだよ、つまんない奴だな・・
 ちょっとは寂しがってよ失恋

 昨日の記事は、今見ると、見苦しいものでした・・みんなだって仕事やお家の事で忙しいのに・・
 記事書いてる時、ちょっと酔っ払っていたので・・許して下さいね? ダメ?

 そんな私に暖かいコメントを下さった皆様ありがとうございます揺れるハート
ニックネーム ゆり at 17:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

疲れ 果て・・ 紙フーセンとココ

私事ではありますが・・先週は「午後から仕事!」という日が続き・・昨日から、その分の仕事を詰め込んだように忙しい・・

 普段・・9時から仕事なのに「7時30分から仕事?」

 そして明日の休みは仕事が忙しいため・・なくなった・・

 ココを公園に連れて行きたかったのにぃいい!

 まあ、そんな事はどうでもよい事です(私にはどうでもよくないけど顔(泣))とにかく公園でココの写真が撮れなくなった・・それだけの事です・・

 夏のとても暑い日、駅前のお祭りに行きました。なんでか酒を飲んだ
私はこれまたどうしてか、「昔のおもちゃ」を買ってしまいました。

「紙フーセン」という私の年齢では多分使わないであろうアイテム。
百円くらいみたいだったけど(計5点買っていた。しかも、水てっぽうは壊れていてつかえなかった)ココは無駄づかいと思われるそのアイテムを有効利用してくれました。その画像が下です。





 ・・紙ふーせん、破けるのは時間の問題だな。また買うか・・これも無駄遣いかな?
ニックネーム ゆり at 20:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

初めて行く公園

車で十分くらいの場所に、大きな公園があります。犬のリードは外せませんが、初めての大きな公園にココはとても喜んでくれました揺れるハート

2006_0925k0246.新JPG.JPG2006_0925k0234.新JPG.JPG


広い公園でココは大はしゃぎるんるん お時間がございましたら続きを読む
ニックネーム ゆり at 20:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

全力で抵抗!

2006_0923k0160.JPG

「止めてよ〜」

 夏、あまり着れなかった浴衣を着せようとすると予想外の抵抗にあう母と私。
2006_0923k0158.AVI
 


2006_0923k0166.JPG
「やだやだやだやだ〜」と言っていそうだたらーっ(汗)

2006_0923k0165.JPG
「着たくない〜」とばかりに抵抗を続けるココ。



 着せ終えて母が居なくなると猛烈な勢いで脱ごうとするココ。
  
 なんで? そんなに嫌なのかな・・
 ヒラヒラする黄色のリボンが気に入らないのかな?
ニックネーム ゆり at 18:52| Comment(19) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

じゃじゃ馬娘




いつもカメラを向けると大人しいココが・・ついに本性を・・!

なんかデジカメの画像が荒れてますが・・

母がいつもこうしてココと遊んでます。今日は代わりに私が・・かわいい
「うガーー!」動画の最初の画面、そんな台詞いってそうです。

あ、ココをいじめてるわけではありませんよexclamation 
 一応、念のために・・
ニックネーム ゆり at 20:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする