2007年06月28日

肉球&至近距離写真

肉球の写真が撮りたくなった。

お友達が写真を撮っていたから真似をしたくなったのだ。

デジカメのマクロモード(花とか至近距離のものを撮るモード)を

使って撮るもの。

しかし上手く撮れない。至近距離だからこそ、難しい。

とりあえず何とかブログにUPできる写真が撮れた


2007_06240366.ココの肉球JPG.JPG

これが精一杯。写真って難しい!

と肉球を見つめながら唸る私・・

続きを読む

ニックネーム ゆり at 12:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 犬馬鹿飼い主のお気に入りの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

カレンダー☆


今日の関東地方、日陰はひんやり。日の当たる場所は暑い。念のために持っていった上着必要なし。半袖で昼間は丁度良かったです。

ココと二度目の年越しを向かえようとしています。

え?気が早いんじゃない? って思われた方・・

ココのカレンダーが欲しいから今から準備しなきゃ!なのです。

自分のブログの広告で見つけた「愛犬のカレンダー」の文字。

前々から欲しかったので来年のカレンダーのために今から写真選びです。

そのサイトを見てみたら680×480でも綺麗に仕上がりますが

1600×1200(だったかな)の方がより綺麗に仕上がりますと書かれてあった。

綺麗に仕上がった方がいいに決まってるので新しいメモリーカードを購入して実践。




なんか近いけど、可愛いかも。でもカレンダーには使えないかな



2006_1019k0030.sinnJPG.JPG2006_1019k0038.sinnJPG.JPG


ん!いい笑顔ぴかぴか(新しい)
最近はこういう顔をいっぱいしてくれる。見ていて私も嬉しい。

最近大きな公園ばっかり行ってるのには理由がある。

こないだココが誤飲してしまってぐったりしてしまった時

「もっと遊んであげればよかった」

後悔ばかりが頭に浮かんだ。
私たちのせいで苦しい思いをさせたココへの謝罪と、私の気持ちの関係で、車を走らせて遊びに行っている。

ココは大きな公園が大好き。私がウエストポーチを持つと小躍りして喜ぶようになった。面白い光景なので今度動画に収めてみたいです。




非常識な人
ニックネーム ゆり at 14:50| Comment(15) | TrackBack(0) | 犬馬鹿飼い主のお気に入りの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

秋晴れ

本日も素晴らしい秋晴れ☆明日から仕事再開なので、しばらく公園に行けなくなっちゃうので、また大きな公園にやってきました。

2006_1016k0601.sinnらくがきJPG.JPG


三日続けての大きな公園。車に乗った時からココは嬉そう。


2006_1016k0608.sinnらjくがきJPG.JPG


・・分かったよ。じゃあ、お水のとこ行こっか?


2006_1016k0627.sinnらくがきJPG.JPG


さっそく小川で遊び出すココ。

ココ、ご機嫌だね。

しかも・・小川渡る気ナシ。その場に留まって遊び出す。

正直、ここまで水が好きになるなんて思ってなかったので、

驚いてます・・


泳ぐ練習でもするか?








甘えん坊ココ&ダックス!?なココ
ニックネーム ゆり at 18:15| Comment(22) | TrackBack(0) | 犬馬鹿飼い主のお気に入りの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

ご機嫌☆


今日の関東地方、良い天気に恵まれて、お散歩日和ハートたち(複数ハート)

サプリメント&フィラリアの薬で一時ダウンしていたココ。そんな
事があった事すら忘れてしまう程、元気です・・


今日も飽きもせず車で10分かけて大きな公園へ。今日は母も珍しく一緒です。

いつもより人数が多くて、嬉しくて仕方がないココ。


2006_1015k0511.sinnJPG.JPG

めっちゃご機嫌・・

笑顔を振りまくココ。見ているだけでこっちまで嬉しくなる。

「ココ〜、こっちむいて〜」

楽しそうに走るココに声をかける。

こっちを振り返るココ。



2006_1015k0506.sinnラクガキJPG.JPG


丁度、雲に隠れていた太陽が地上に再び光を降り注いだ。当然ココは眩しい。

あ、ゴメンよ・・

ほんと、写真のココ、眩しそうだ・・



2006_1015k0528.sinnラクガキJPG.JPG

前にこの小川を渡ってから、本日何回も「川渡り」を繰り返す。

水に怖がる事なく向かっていく。 っていうか、喜んでますあせあせ(飛び散る汗)


2006_1015k0514.sinnラクガキJPG.JPG

本日もヤツに遭遇。恒例?のアピールもむなしく無視されるココ(笑)ほんとこの鳥、なんだろう・・名前も気になるけど、度胸すわってるっていうか・・




こっち向けよ!&チワワなココ
ニックネーム ゆり at 21:02| Comment(16) | TrackBack(0) | 犬馬鹿飼い主のお気に入りの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする