2006年11月04日

また噛み殺されて・・


三連休の方の多いようで、わんちゃんと楽しくお出かけしてますか?

私は昨日、大きな公園に行っただけです。。近所だよ・・

明日は千葉の海岸に行きたいと思ってます。でも車で遠くに行ったことがないから自信ないんです。。大丈夫かな・・こんな調子なのでココを連れて行けるか微妙です・・

さて、今回の記事はわんちゃんを飼っている人もいない人にも聞きたいことがあります。

このブログを読んで下さってくれている方の多くがわんちゃんを飼っていると思います。

だからあえて聞かせて下さい。

あなたの側にいる愛犬に、代わりはいますか?

飼っていない方は、犬は「物」という認識をされていますか?

殺されたら、

代わりの犬を与えられて、それで気持ちが収まりますか?


私は腹が立っています。そして悲しい。



また、小型犬が大型犬に噛まれ、虹の橋を渡ってしまいました

ココの散歩コースのすぐ側です。

怒った小型犬飼い主に大型犬の飼い主は、

「代わりの犬を買って返せばいいんでしょ」

と言い放ったそうです。

・・・


私は、こう思います。


人間と同じで、代わりにはなりません!!

代わりなんて存在しません!!!

私はそんな事を言った人に言いたい。

「なんで犬を飼ってるのか。自分の犬を可愛いと思ってるのか」
って。

犬なんてみんな一緒、どれも同じ。小さいか、大きいか、それだけだ。

動物が嫌いな頃の私はこのような考え方をしてました。でも、犬を飼えば分かります。

犬って人間と一緒。個体差があって、性格もみんな違う。

犬は物ではない

わんちゃんを飼ってるならそれくらい分かるでしょう?!

誰かの代わりなんて存在しない。

だって、違うから。みんな違うから!



自分のわんちゃんがした事を考えて、もっと誠意のある対応をしてほしい。
まずは謝罪だ!!!

ココが殺されたら・・私が飼い主かみ殺してやる!


ココの散歩コース近くでの出来事。最近、小型犬の被害を何件か聞いていましたが、
こんなすぐ側で・・

マジで人事ではなくなりました・・

だって、殺された子が、ココであった可能性もあるんです。私、ほんとに相手に噛み付いていたかも・・

cl_25.gif
上
この記事でポチ、をお願いするのもなんですが・・
試しにポチ、お願いします。ん? 時間の無駄?そんな事言わないで〜

もう少し、続きます・・お時間があればお付き合い下さい・・

ニックネーム ゆり at 20:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 許せない事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする