2008年12月10日

ダラダラ・・

DSC_0535.JPG

ココはダラダラするのが大好きです。

特に妹とダラダラするのが私から見てココは一番ダラダラしています。

妹とココはダラダラする友達  略して 「ダラ友です」 

ニックネーム ゆり at 11:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族とココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

母の日だから・・

DSC_0745koko.JPG

今日は母の日。

母の日のちなんで、今日はココと母にまつわる話を少しだけ書きたいと思います。続きを読む 
ニックネーム ゆり at 15:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 家族とココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

ココは愛されております。

DSC_0584.JPGhh.JPG

前に何度か「ココを飼いたいといったのは妹で真の飼い主は妹である」

書いた気がするんですが、

妹は部活に、勉強を少々、遊びを大いに満喫し、ココと接する時間は

すご〜く少なかったのです。

そのせいなのか、ココはあまり妹に寄らず、私や母にばかり甘えます。


部活を辞め、帰宅時間が早まった妹は、帰ってからココの散歩をしてくれる

ようになり(本当は当たり前だけど・・)

家に居る時間が以前より増えて、ココが妹に側にぴったりくっついている姿をよく見かけるようになりました。

「ココが最近すごく可愛いんだよ」と妹が言ってます。

嬉しいことです!!

でも、やっぱりココの一番は私なんだけどね顔(ペロッ)
(私が自分の部屋に入ろうとすると妹や母の所に居ても、
部屋に入ろうとすっとんでくるもん揺れるハート

やっぱりいつまでも犬馬鹿みたいです。
DSC_0475.JPGtt.JPG


ニックネーム ゆり at 23:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 家族とココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

我が家ののび太君・・★



ついこないだ分かったことなのですが、うちの妹は、とてつもなく
馬 鹿 だ っ た 、 ということ。

馬鹿だという事は姉の私の出来を考えれば、仕方ない事なのですが私の想像を超えるほど、お馬鹿だったのです。


塾のテストでドラえもんの、のび太君と同じ点数を何回かとっているようで、母は本気で頭を抱えていたそうな・・

今の高校に入るには入試の点数だけで判断するのではなく、1年生、2年生の時のテストの点も判断材料の一つになっているとか。

私の時代ではなかったシステムの導入で現代の子供たちは、日々精進せねばならない状況に追い込まれているんだそう・・(埼玉県南部の話)

  の び 太 く ん の 点 数 で は 、マ ズ イ だ ろう ! 

  

テストを七月初期に控えた妹はご褒美を目指して勉強をしてる?(私にはしているようにはみえない)最中、父が、とんでもない物を買ってきてしまった・・





続きを読む
ニックネーム ゆり at 00:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 家族とココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

再会☆

11日は兵庫に行っていた母と弟が帰ってきました。

約3日ぶりの再会に、ココは大喜び!嬉ションするかと心配でした(*≧m≦*)ププッ




動画に音声は入っておりません☆



上動画でもコタツでダウンしている妹・・・
今日、学校に行ったんですが早退してきちゃいましたたらーっ(汗)まだ完全復活にはいかないようです。

私の怪我と妹の病状を心配して下さった方々本当にありがとうございました。
私の方は月曜に仕事に行ったんですが、半日で帰り、今日までお休みをもらっています。手首の捻挫って、タチ悪いふらふら
明日には復帰するつもりですが・・大丈夫かな?いや、何とかなる!

皆様も病気と怪我と不幸には気をつけて下さいね〜Hello



ド ラ マ は お 好 き ?(読売テレビ冬ドラランキング)
ニックネーム ゆり at 12:46| Comment(20) | TrackBack(0) | 家族とココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

病気の妹に・・


 あれ?

ココがいないよ・・

シーンと静まる我が家で、ストーブの音だけがしていた。

いつもなら暇そうにしている私の元にココがやってくるのに・・今日はこない。

P1000664.Jココが看病してるんだよPG.JPG

いた!(妹はココの下あたりに埋もれております)

そっか、妹の側にずっと居てくれたんだね。

 なんて良い子なんだろ〜、と私がカメラで撮っていると・・

なかなかいい角度で撮れなくて時間がかかったせいだろうか、次第にココの機嫌が悪くなって・・

P1000668.不機嫌・・・JPG.JPG
コ コ が 怒 っ た !

これじゃあどっちがお姉ちゃんだか分からないわたらーっ(汗)
ごめんなさい〜 カメラはしまいます・・・

____________________________________________

妹は高熱のため部活はお休み・・私は根性で仕事に行ってきま〜す




ニックネーム ゆり at 07:06| Comment(22) | TrackBack(0) | 家族とココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

誕生日


7日は妹の誕生日でした。

この日は、近所の焼肉屋へダッシュ(走り出すさま)

最近は気分が沈みがちで、仕事のほうも忙しくて気持ちに余裕がなかったけど、今日は焼肉(・∀・)

妹の誕生日〜!!

って・・

用意していたプレゼントがない!

なぜ?

なんでないんだ〜・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。うわ〜ん・・

また気分バッド(下向き矢印)・・・ほんと、なんで?

金色の袋なんだよ。。目立つんだよ?なんで発見できないのさ・・


続きを読む
ニックネーム ゆり at 16:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 家族とココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

ココと妹


洗濯物が飛んでいってしまうほどの強風が吹いた関東地方・・一部だけかな?
とてもいい天気に恵まれていてお散歩日和。

こんな日ならデジカメ持って

私「大きな公園に行こっか〜」

ウエストバックを手にするとあら不思議!愛犬は小躍りするではありませんか。

みたいな展開なんですけど(毎回・・)今日は。。

足が、っていうか・・ケツ?ケツでもない・・まあ、そんな微妙な所が痛むものですから行けないよ・・

昨日行ったから勘弁して。。




2006_1106k0685.sinnJPG.JPG

ココの真?の飼い主とのツーショット。

最近はこの二人、一緒に寝てます。

2006_1106k0668.sinnらくがきJPG.JPG


前は猿と犬のような関係だった2匹もあら不思議。

今ではこんなに仲良しではありませんか。
(妹に怒られそう・・)

ココが来る前は妹の写真ばかり撮ってましたが、今はココ中心あせあせ(飛び散る汗)

カメラのメモリーの99パーセントはココです。人間を探し出すのが大変です。

2006_1106k0675sinnらくがき.JPG


上妹が友達のディズニーランドで買ってきたものを誰かがいたずらしてココが装着していた・・とりあえずカメラに収めてみました。




お酒は美味しい&撤退しました〜
ニックネーム ゆり at 16:20| Comment(16) | TrackBack(0) | 家族とココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする