2009年02月19日

甘えんぼ☆

ココはお散歩が大好きなんですが、
大人になったからなのか好奇心とか少なくなって
あんまり長い距離は歩かなくなってしまいました。

家の前を少し歩いただけで歩きたがらないので
飼い主はココを抱っこしてお散歩して、お家から離れた場所でココを下ろします。

帰り道は何故か元気に歩くんだYO〜・・

お散歩キライなの??


で、車が大好きなココは道を外れて駐車場に。
うちの車の前で飛び跳ねて乗りたがるから、仕方なく車に乗る。

「車動かして〜」
とばかりにクンクン鳴くたらーっ(汗)

仕方ないから車を出して、近所の川に。汚いドブ川なんですが
川の流れ(流れているか微妙ですが)を見るのは好きなんです。

景色もいいし、多少広いからココを遊ばせるのにもいい場所です。
P1030979ko.JPG

P1030980ko.JPG
上
撫でられたくて私の足にしがみついてきています。
外なのに、最近のココは甘えん坊揺れるハート

飼い主のせいだね〜(甘やかしてるみたいだYO)

P1030984ko.JPG

上
コンビニに寄ったから数分だけお留守番してもらったの。
帰ってきたら、超歓迎。
喜びまくり。

一人で待つの嫌なんだよね〜

車でお散歩行くなんてちょっと贅沢だけど
また行こうね〜るんるん

ニックネーム ゆり at 02:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

海に遊びに行ったよ☆

DSC_0324.koJPG.JPG
10月の半ばの話ですが、

寒くなる前に・・と妹とココを連れて海に出かけましたるんるん


続きを読む
ニックネーム ゆり at 17:53| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

秋の公園♪

DSC_0497ko.JPG

この間、コンビニでお弁当を買って大きな公園に遊びに行きました。
この日は妹も一緒で、おでかけが大好きなココは大喜びるんるん続きを読む
ニックネーム ゆり at 14:44| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

お気に入りの写真たち

Sh.jpg
上古い写真を引っ張りだしました。

お気に入りの一枚です。

DSC_0567ko.JPG
上

今日、大きな公園で撮った一枚です。
妹とお弁当を持って出掛けたました。
ココは喜んで車内の中からはしゃいでいました。
ニックネーム ゆり at 15:25 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

イオン レイクタウン2回目

P1030596ko.JPG

月曜日にレイクタウン、再び行ってきました〜☆
気合入れずぎて九時過ぎにレイクタウンに到着。

九時に空いてるのは「風」「森」のうち、「森」のジャスコだけでした。

そんな事も知らなかったし、森のゲートでも入れない場所だらけでどこから中に入れるのか分からず・・

私たちだけではなく、他にも困ってウロウロしている人たちがいた。

う〜ん・・もう少し案内掲示板欲しいなぁ・・と思いました。

上写真は迷っていたときに見つけたスターバックス。

森の本館と独立していてすごく素敵な雰囲気でしたハートたち(複数ハート)
是非行ってみたいるんるん




続きを読む
ニックネーム ゆり at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

イオン レイクタウン

P1030588.JPG

ご存知の方も多いと思いますが、

イオン レイクタウンは王様のブランチやニュースなどでイオンで日本一大きなショッピングモール
という報道や特集で連日多くの人で賑わっています。

レイクタウンは、私の地元、っていうくらい近い距離なのですが、
あまりの人の多さを噂で聞いて今日まで行きませんでしたが

今日夜にちょびっとだけ行ってきました顔(笑)続きを読む
ニックネーム ゆり at 01:51| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

緑に抱かれて

P1030387ko.JPG

コンクリートに覆われた場所で生きていると、緑豊かな場所が
ものすごく魅力的に感じる。

自然の中を気持ち良さそうに走っているココの姿を見るとこの場所で暮らせたら・・と思もうようになったり。
P1030405.koJPG.JPG

上
顔がフレームアウトしちゃった(笑)続きを読む
ニックネーム ゆり at 16:30| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

解き放たれて

行ってきました!讃岐の国☆ 讃岐うどんが最高です顔(笑)

ここは母の実家で、三年ぶりです。
まだココが生まれてそんなに経っていない時に行ったっきり。

初めての飛行機。。みんなと離されることや慣れないキャリーに押し込められたり、ココにはちょっと辛い思いをさせちゃったけど・・

フェリーだと19時間ブラス待機時間があるから一時間ちょいのフライトはココへの負担も軽減されたはず。

高松空港で空港から貸し出されたキャリーに入ったココは、下にひいてあったシート(紙製かな?)を滅茶苦茶に破いていましたたらーっ(汗)
かなりのストレスを感じたのだと思います・・

レンタカーを借りておばあちゃんのお家へ。

みんなと一緒&大好きな車とあって車内のココはご機嫌グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
P1030320ko.JPG





上
ここは私有地だし、道路から離れているからノーリードで大丈夫でするんるん

ココのお散歩は道路を使った一回きり、全部私有地ですませられてノーリードでした。
勝手にどこか行ってしまって焦ったことも度々ありましたが道路には出ず、元気いっぱい走り回ってました。

おばあちゃんのお家はお庭・・(山か?)も家も広くて、自由に走り回れてココはずっとニコニコしてましたぴかぴか(新しい)

続きは次回に・・。
ニックネーム ゆり at 02:26| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

出発〜

P1030217ko.JPG

(↑ふざけて人間の甚平着せてます)


去年、今思い出すと何故か中止になった母方のおばあちゃんの家に今年は行ってきます〜

ここ最近はずっとフェリー船だったけど今年は飛行機飛行機です。

初めての飛行機に乗ることになるココ・・。
ちょっと不安だけど、フェリーで19時間耐えるより、飛行機の一時間なんてずっとマシなはずだからexclamation×2


なんだか最近時間の配分が下手で、お友達のところにもなかなか行けず
みんな元気なのか心配です。

お体に気をつけてよい夏をお過ごし下さい☆
ニックネーム ゆり at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

久しぶりの海☆

なんだか海に行きたくて行きたくて・・

いつ天気が悪くなるか分からない最近の不安定な天気を考えて、
「明日行こう!」と急遽決め、翌日海へ車(セダン)
P1030187.kokoJPG.JPG

車の乗り込むとココは嬉しそうに笑っていて
どこに行くのかワクワクしている子供のようにはしゃいでいた顔(笑)

しかし途中でココは車に酔ってしまって2度も吐いちゃった。

久しぶりの長距離ドライブは、少しキツかったみたいだ

高速を使わないで行くので、渋滞に巻き込まれながらようやく着いた海は、灰色の海と空で、どんよりとした感じだった。

天気が曇りなのは承知できたし、雨さえ降らなければ問題ない!

遊べればいいのだ。
続きを読む
ニックネーム ゆり at 01:54| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

車のお出かけが大好きな子です

P1020992.koJPG.JPG
P1020993.koJPG.JPG
ニックネーム ゆり at 17:19 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

妹と共に♪


何故か私のブログは日にちが飛び飛びに更新させている・・

二日続けて書いたとすれば、その後ピタっと更新せず(汗)

何故なんだろう・・(自分でも不思議でならない)


どこかの飛行機が、フレンチブルドック、パグの預かりを今月の20日で中止するそうですね。

なんでも輸送中、衰弱するケースが多く、フレンチブルドックとブルドックに多くみられるためらしい。

何処か(他の国だっけか・・)シーズや、パグも受け付けていないそうだ。

なんでも低い鼻が、原因らしい。

犬は貨物室に入れられて空を飛ぶ。飼い主さんと離されて、見慣れぬ場所に入れると多くのわんちゃんは興奮状態に陥るという。

そして興奮して上がった体温を下げたりするのが鼻の低いわんちゃんだと
難しいという。

我が家も今月にココを飛行機にのせる予定だったんだけど、家の都合で取りやめ。

こういうニュースを聞いたら、中止になってホッとした。

いつもならフェリーで徳島まで行き、母の実家に行くんだけど、フェリーは私的に飛行機よりは安心かも?

私が毎年乗っていたフェリーは客室に動物を持ち込めません。

動物は専用の部屋にそれぞれゲージに入れられます。

基本的に、いつでも様子を見に行けるから、もし体調が悪くなったりしたら、定期的に見に行っていれば気づけると思うし、

何より移動中、愛犬の様子をいつでも見に行けるのは飼い主にとって凄く安心。

ただ・・・移動時間が、19時間もかかる。(東京から徳島)

19時間もそんなに広くない場所で耐えてもらわなくちゃならないのが難点でしょうか。(我が家の場合ですが)

飛行機は時間短縮になるけど、リスクがつく。

フェリーは愛犬を見守ることができるけど、移動時間が長い。

う〜ん、難しいところだ・・



前置きが長かったけど、7月1日、テスト前の妹を連れて(勉強はどうした?)

また海に行ってきました!





一生懸命私たちについてこようとしている顔(笑)




わけの分からない動き。

水がついた尻尾が気になるみたいだけど・・


続きを読む
ニックネーム ゆり at 18:06| Comment(18) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

また来てしまった

日曜日。
こないだ行ったばかりだというのに、また海が恋しくなった私は、

また稲毛海岸に車を走らせる事一時間半。(今回は前回より一時間早く着いた顔(笑)

前回、段差を乗り越えるために妙な音を出した車も異常なく走ってくれて、無事到着。

休日だから駐車場いっぱいかな〜と思ったけど10時の時点ではそれほど車は止まってなく(路上駐車はけっこうあった・・)

やってきた海〜♪
P1010983.海〜JPG.JPG
波に乗った?さらわれた? ココ
ニックネーム ゆり at 11:54| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

幕張&稲毛海岸


ココが手術する前にどうしても行きたかったので、幕張を目指して
朝の6時半から出発しました。

道路が混む事は予想してましたが、通勤時間とかちあってしまったため

江戸川の橋の渋滞で思ったより時間をとられました顔(汗)(よくすももちゃんとまりもちゃんが遊んでる土手なんだよね)

すぐに東京から千葉に入り(通る道路によっては東京は一瞬で終わる・・)そこからも渋滞でした。

イライラしていたせいか、曲がる道間違えて自分にイライラしたりして2時間半でとりあえず第一の目的地である幕張海浜公園に辿りつきました。(本当は一時間半くらいで着くんですが渋滞でかなり時間をくってしまいました)

本当は高速を使えばもっと早く着くんですが、高速乗れないから(汗)
P1010812.幕張海浜公園看板JPG.JPG


続きを読む
ニックネーム ゆり at 16:57| Comment(18) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

ドックランと航空公園

18日、ブログを書いてからすぐに友達と狭山市にあるドックランに向かいました。

初めて行く場所なので不安でしたが・・予定より30分近く遅くドックランに到着!


平日なのでそんなに人もいなく、数頭の大型・中型犬だけが遊んでいました。

犬の中でかなり速いといわれるウィペットを初めて近くでみられて、その速さに
小型犬のスペースに居た私たちは唖然とした。

そのウィペットちゃん(女の子かどうか分からないけど・・)

ココの事が気になるようで、小型犬スペースとの境目でウロウロしてたの。遊びたかったのかな〜

でも、ココは犬見知りする子だから、もしもその子に噛み付いたら・・

それに大きな子の中には私の肩近くまであるわんちゃんが居て、もともと犬が苦手だった私が、大きなワンちゃんに免疫がなくて、小型犬スペースから出れなかった(情けない!)

ドックランでルンルン♪JPG.JPG

コ コ は す ご く 嬉 し そ う ☆

楽しんでいるように見えて、本当は大きな子たちにビビってのびのび遊べなかったみたい。

久しぶりのドックランだったし、慣れてないからかな〜。

何度もきて慣れようね。

ドックランの看板犬たち☆JPG.JPG
最後にココの相手をしてくれた看板犬たち。ココはびびって、ダメだった・・(涙)

また遊んでね



所沢航空記念公園
ニックネーム ゆり at 12:25| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

ハチさんになったココ

5月15日はココが我が家にやってきて2年の記念日でした。
P1010487.新JPG.JPG

その記念に私はココに洋服を買ってみました手(チョキ)

コレ↓です

P1010521.新JPG.JPG

何のお洋服だか分かります?

ハチさんです( *´艸`)フフフ


ハチさんに変身したままお出かけ☆
P1010554.新JPG.JPG

ドックカフェでココは美味しそうなものを注文してもらってかわいい
P1010559.料理JPG.JPG

お父さんに可愛いお洋服を買ってもらって短期間に洋服が2着も増えたよ\(・∀・☆)/ヮァィ♡

P1010563.新JPG.JPG
新しい洋服が↑。

後で分かったことだけど、このお洋服は母がパートに行ってる会社のお洋服で、そこで買うと半額になるのですが、それは買ってくれた人には内緒にしておきます( ̄m ̄〃)


P1010453.新JPG.JPG

P1010463.新JPG.JPG


先日は避妊手術について意見ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

「小さいことガタガタ考えてるなよ!」っていうコメントもらうかな?って思っていただけにありがたかったです。

避妊手術に関しては、ココの様子を見るために私が仕事を休めばOK

という事で前向きに考えていこうと思います。

避妊手術の記事を書いてしばらくしてから気づいたのですが、あの記事の内容ってかなり一人よがりだなと思ったんです・・

ココがいなくなって、自分が辛い。 簡潔に書くと、こんな感じで・・

ココが苦しむこと、あんまり考えていなかった。。かも。


そんな私は、ココに謝罪の意味でこれからまた遊びに行ってきます。






ココのおかげで幸せ。ありがとうの意味をこめてまた写真集を作りました☆


Photoback

皆様も素敵なわんちゃんや秘蔵の写真を一冊の本にしてみませんか?

↑↑のをポチってしてもらうとホームページにとびます。

「そこでみんなが作った作品が閲覧できます」の所の「動物」に私が作った本がのっています。(海が目印だよ)

お時間のある方はみて下さい☆

他の方の作品も素敵です。是非遊びにいって下さいね〜

ニックネーム ゆり at 10:49| Comment(22) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

いざ海へ! 後編


せっかくやってきた海なのに、強風に歓迎された私たち。
その強風は前回記事の最後の動画で観られます。

風船を追いかけたココ、今度は別のものを見つけて大はしゃぎ(汗)



さて問題です。


ー(長音記号2)ココは何を追いかけているでしょう?





最 後 ま で 見 る と 多 分、 分 か り ま す 



お時間のある方はお付き合い下さい☆
ニックネーム ゆり at 15:10| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

いざ!海へ(旅行編・前編)

友の膝の上で・・・JPG.JPG

4月22日。

高速道路を使わずにのんびり車でぶらり旅!という事で朝早く出発した私たち。

ココは、隣の友の膝の上でなんだかとても嬉しそう。

途中で休憩で立ち寄ったステキな公園でココは大はしゃぎ。
笑顔〜JPG.JPG
うまく友の顔が耳で隠れていた・・






久しぶりの海に喜び?少しビビリ気味のココ(*≧m≦*)ププッ


海とココJPG.JPG

実はこの日、強風が吹き荒れた日で、居るだけで大変だった顔(汗)

小さい体でココは思いっきり海辺を走り回りはしゃいだ。

狂ったように走り回るココは、私が電話している最中・・


 遠くで、強風で流されてきたふーせんを追いかけて何処までも走り続ける。

どんどん私の視界から小さくなっていく。

軽いふーせんは強風でもの凄い速さで飛んでいき、日ごろのストレス発散とばかりにココはトップスピードでふーせんを追いかけて、

 私たちから離れていった。

呆気にとられていた私は我に返り、

「ココ〜!おいで〜!」

 ココを呼びながら走るが、犬と風船に追いつけるはずもなく。

私の視界の中で小さくなったココは、突然止まり、こちらを振り返る。

風船を名残惜しそうに見つめながら、戻ってきた。

後ろで風船を追いかける犬と慌てる飼い主の姿に大笑いする友を少し睨みながら、私はココの前よりフサフサになった毛を撫でた。

  怖いから遠くに行かないでよ・・(汗)


海はいい。

波の音がすごくいい。

海を見ているだけで、私は幸せだった。

けれど・・

ココと走り回るだけであんまり見てなかった(笑)

だってね、いかにココが楽しんでくれるかばかり気になってしまって・・

ココは足に鱗がついたように変身するまで汚れるまで遊んでくれたし、私は運転でヘトヘトになったし。

・・昼飯に何故かありつけず腹ペコでフラフラしてたけど、朝食のおにぎりを強風が吹き荒れる景色の見える車の中で食べたんだ。

おにぎりが余っていてよかった☆

 旅って、いいもんだ。次回が昼食を食べれる所を見つけよう。

せめてコンビニで、買ったりとか・・ね。




  ↑
ちなみに九十九里の強風・・

  すごかった。これは・・ふーせんも飛んでいくよ・・






ニックネーム ゆり at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

ケーキと水


まずは前回の問題の答えです★

正解は・・・

2疲 労 の た め 涙 や け が す ご く て 顔 が 変 わ っ て い た

でした!
正解者は答え全部!と答えてくれたお茶目は方を除いて雲雀さんミチコママでした〜!

わんこ飼っていない雲雀さんが正解したのは驚きましたよ〜。

しかし、証拠写真がないんです。あまりのおかしな顔に慌ててタオルやら綿棒で拭き拭きしたので写真を撮るという発想が・・
それにわが子の恥ずかしい(?)写真を世に出すのは可哀想かと( ̄m ̄〃)ぷぷっ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


14日のことですが、埼玉の美園にあるイオン&ジャスコに行ってきました。
そこはその系列のお店では日本一大きいという規模を誇ったショッピングモールだとかなんとか。(詳しいことはよく分からん!)

まあそんなことでデカイ・・

そこにはドックカフェ&ペットショップ、美容院、病院があるので

なんて素晴らしいぴかぴか(新しい)

車で、私なんかが運転できる距離にそんないい場所があったなんて!

とりあえず妹と母が買い物してる間、カフェで腹ごしらえすることに(自分だけ・・)

ココにもケーキるんるん
P1000392.犬用ケーキJPG.JPG

P1000394.ケーキとココJPG.JPG

嬉しそうにケーキと並ぶココ。買ってあげたかいがあったよ!

さてさてここで問題です。

この後ココは・・・ちゃんとケーキを食べてくれたでしょうか?
今回は3択です。

1当然完食

2ほとんど食べなかった

3半分食べて終わり!

正解はまだ続くをクリック!  ランキングも押してみない?


ニンキブログ ブログランキングサイト




ま だ 続 く 
ニックネーム ゆり at 12:48| Comment(29) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

館山☆後編


こんばんわ〜☆

前回行った館山後編です。
しかし、車に乗っていたいただけなので、そこが館山なのか
写真だけではよく分かりませんが、『館山らしき場所』の記事です。

ずっと行きたくてたまらなかった海〜るんるん

藍染をしていたN氏たちを待ってる間、私とココは車で寝ていました。
朝が早かったので、別にそれは構わなかったんですが、

待たせて悪かった、と思ったのか浜辺に連れて行ってくれました!(ラッキィ〜!)




ちょっとゴミが多い場所でしたが、海にきただけで私は満足☆ ココも多分嬉しいことでしょう。

0612101165.sinnJPG.JPG

なんかあんまり上手に撮れてません。
ついでにカメラを向けた時に限ってココはつまらなそうな顔をする(なんでだ〜)


大きな犬との遭遇☆
ニックネーム ゆり at 19:38| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする